double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年の夏のオモイデ② 

実家で過ごした夏。
子供達にとっては3回目。
お外遊びがしたくてたまらない3歳児・・・・・

この夏もたくさんの思い出を作ることができました。

2人は大好きな花火。


でも、私は小さな頃、そう、今の2人と同じ歳の頃から
花火が怖くてなりませんでした。

この日、花火を楽しみに夜空にあがるのをワクワク待っていた二人だけれど
私の実家の花火は川原の観客の見ているすぐそばで打ち上げるからか
音が大きく、さすがの2人も泣きべそをかきながらの鑑賞となりました^^;
あまりに近くて落ちてきそうな花火。
涙と鼻水まみれになりながらも口をあんぐりあけて花火を見上げる娘達・・・・・

「やっぱりこわかったでしょう???
おかあさんが小さいときに花火の音がこわかった理由がわかったでしょう???」
そう胸の中でつぶやきました。


hanabi8.jpghanabi10.jpghanabi3.jpg



冷たすぎる川の水。
あまりの冷たさに腰までつかるのがやっと。
ほとんど石投げの日となりました。


川遊び


夜な夜な出かけては、友人達との再会に心を弾ませた夏ももう終わりに。

夏の海


暮れかけたころ、キラキラの海にも、しばしのおわかれをしてきました。

波音


帰りは、飛行機でひとっとび。
久しぶりの我が家へ。

まずは玄関に腰を下ろして
「ただいま~~」
一番落ち着く場所は、生まれた故郷ではなく
日々を過ごしているこの家なのだなぁと改めて気づきました。



***************************


さて
この夏休みの1ヵ月半。
幼稚園の改装のために
今年に限って(よりによって・・・)サマースクールが一日もなく


一ヵ月半もおやすみして、果たして
園服のたたみ方・・・
お祈りの言葉
お給食のナプキンのたたみ方・・・・
すべて忘れ去っていたら・・・・

そもそも初めての長い休みを過ごした二人が行きたがらなかったら・・・・と不安だったものの
親の心配をよそに
また普通の生活に戻っている娘達。

子供は順応性があるものなのですね^^;




bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪


[ 2009/09/08 13:29 ] 双子のまいにち | トラックバック(-) | コメント(-)

