double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親だから緊張 

9月に入って
二学期を迎えた娘達に
いよいよ習い事をスタートさせました。
スイミングとバレエ。

ballet5_20090908134232.jpg


4歳になってから考えようと思っていた習い事。
半年早く、9月から同時に2つの習い事を始めたのは

スイミングは夏に短期スイミングスクールに通ってから
2人がいかにプールが好きか、改めて悟ったこと、体力作りには丁度いいかなと思ったこと。


それから、幼い頃に少しで辞めてしまったバレエを大人になってから後悔している私。
その後悔と、女の子が産まれたら2人で一緒に通えるバレエとバイオリン!!
そう決めていたので、こちらはすんなり親の希望。


バレエは4歳になる3学期のころからと思っていたのに
2年に一度開かれる発表会に半年前からそれのレッスンに取り掛かるために
9月で一旦本年の入会を締め切りは来春の5月からの入会となること。

タイミング的にこの機会にせざるを得ませんでした。



Kバレエカンパニーで活躍するプロのダンサーを輩出し
コンクール出場者も毎年いるというこのクラシックバレエのスタジオ。
長くクラシックバレエをしている園のお友達ママさんから勧められたモダンバレエ的要素の全くない
古典クラシックの基本をマスターできるスタジオとのお墨付き。

本当に厳粛な重々しい雰囲気のレッスン風景・・・・
我が子は3歳半。最年少の2人^^;


心配性の私は集団レッスンに入れる二人の気持ちを想像し
前日はよく眠れず、胃の痛い思いでした(笑)

3歳になりたての2月の頃に、違うスクールの体験レッスンで
大泣きをして拒絶をした二人の姿がまだ脳裏に焼きついている私。


レッスン当日も、空気に飲まれて泣いたらどうしよう・・・・・・
最後まで、額は冷たい汗・汗・・
翌日の胃カメラの検査に悪影響となりそうなこの1日。

親の緊張、すっかり子供にも、周囲にも伝わっていたのは、語るまでもありません^^;




何はともあれ
この日かれ、モチベーション維持のために
バレエレッスンの日は
帰ったら泡のお風呂に一緒に入ろう!


そう決めて、2人の楽しみを作りました。
デュオロッサの
カシスローズの香り・・・
2人がどんなにせがんでも、バレエの日だけ!
頑なに守る”モチベーションの小道具”。



デュアロッサ



泡のお風呂に子供達は  



もっと泡をたてて~~!
こっちの方が泡が少ないみたい~!
などとゆったりするでもなく・・・・・


awabukuY_20090908134245.jpgawabukuK2_20090908134251.jpg



お疲れ様のご褒美です。




bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪
[ 2009/09/10 22:53 ] 双子のまいにち | トラックバック(-) | コメント(-)

