double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

離乳食 

ゆぅけぃは現在10ヶ月。17日で11ヶ月になるけれど
離乳食も後期食だけれど・・・
ママは離乳食の本で固さや食材をみて、すすめていても
保育園は少し早めにすすめて下さるので
今まだ10ヶ月なのに、すでに軟飯をはじめてくれています。
家ではもちろんマニュアル通りの5倍がゆ。すでにそこに差があります。

保育園に近づけるようにしていこうとは思いますが、なかなか。。。
家で卵をたべさせようと思っても昼間に保育園で卵がでていたりすると
やめなければならない。。。

お昼にパンがでる時には朝はなるべくご飯でと。
保育園にあわせて栄養をとらせようとするとなかなか大変。。

どの親御さんも初めてのお子さんの離乳食作りに頭を抱えていると
保育園の先生から聞きました。

本当にそうです。
でも・・・きっと固ければ食べないし、ぱさぱさしていて食べられないし・・・食べさせてみた反応でいいのだろうと思えてきています。

みなさんはどうしていらっしゃるのでしょう・・・・

そろそろ1歳まであと一ヶ月ちょっと。完了食に向けてもっと固いものを
食べさせるようにしなければなりません。

早く大人と同じものが食べられるようになるといいね。。
大人と別に離乳食を作る・・・お風呂に二人を入れる・・・夜寝る前に
ミルクをあげる・・・だけですでに深夜になっていてクタクタ。。

もうちょっとです。がんばろう。

bana.gifクリックお願いします^^




[ 2006/12/13 17:22 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(2)
私も離乳食には悩まされましたよ・・・。
でも面倒くさがり屋なのでほとんど
同じメニューになってましたe-330
1歳までは納豆で育ったっていうくらい
毎日納豆が離乳食でご飯と混ぜたり
卵と混ぜてチンしたり。
今では納豆出すとグッチャグチャになるからあまり出さないけど
もう少ししたら大人と同じの食べられるようになるので頑張ってください!
働いてることですし、無理は禁物ですよe-266
[ 2006/12/13 20:40 ] 愛結ママ [ 編集 ]
納豆を食べさせるって栄養満点でいいことですよねぇ!
ちゃんと栄養のあるものを毎回作るなんてなかなか双子だとできませんしね。知合いのママさんたちも一人でさえお腹を一杯にさせるしか考えていなかったって言ってますしね。もっと気楽に乗り越えられたらと思います^^ アドバイスどうも有難うございました!
[ 2006/12/15 13:39 ] ゆぃけぃママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

