double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学茶に参加 

20090923 学茶参加


先日の連休最終日に近隣の市からの学校茶道が
浜松城公園にある茶室で行われました。



大学生や高校生が中心のお茶会。

娘達の通う幼稚園だけは、クラブの母子で参加。
お菓子のお運びやたてたお茶のお運びをお手伝いしました。
年少の娘達は客人となって茶室で
お手前を拝見しながら御茶を頂くだけ。

ただそれだけなのに
前日から緊張してよく眠れませんでした^^;


でも3歳の子供があの場所で、多少の失礼があっても
周囲は承知のこと。
大人でも、初めてのあの茶室での雰囲気にのまれるのだもの。
1席30分の長丁場。
よく頑張ったなぁと思います。


何事も体験させてみるものだな^^

お茶会が終わった後
近くの公園で思い切り外遊び。


0090923 学茶

開放感からか、長いこと楽しみました^^

200902923 学茶3






bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪




[ 2009/09/29 12:42 ] 双子のまいにち | トラックバック(-) | コメント(-)

