double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋を拾いに 

少し前のこと、子供達と森林公園にでかけました。

落ち葉





私は木々の紅葉を楽しみに。

この日はまだ半そででも暑い日中。
紅葉にはまだ早かったようです。
・・・だけれど・・・、少しずつ秋の露を含んでいる木々・・・
そこにとどまっていると、しっとりと秋の気配を感じることができます。
ベンチでぼんやりと景色を眺めている傍らで


子供達はといえば
大人では目にとまらないような
小さな、まだ幼いどんぐりを一生懸命に拾い集ておりました。

まだ青々としていて、帽子をしゃんとかぶっているどんぐりたち。
大切に手のひらに載せて車まで。






もみじ11111 どんぐり拾い11111
赤い実11111 紅葉のはじまり1111
もみじ2111111 くり2



途中で・・・いがいがの殻を身にまとった栗!
私も数十年ぶりに目にするし自然の栗。

子供達も気持ち悪くて触れませんでしたが、何とか持って帰って飾りたい私。
数分かけて・・・素手で(涙)
たったの3つ(笑)拾ってきました・・・・・・
痛かった~
次回は、栗おこわの好きな2人のたけにリベンジ。
素手で挑むことがないように。

bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪
[ 2009/10/07 12:58 ] 双子のまいにち | トラックバック(-) | コメント(-)

