double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

~hand made~ 


髪飾り4
<fogリネンで作成した髪飾り>


レース3

<レースのコースター10枚にドーリー2枚>





子供達の幼稚園のバザー。
教会への寄付のため・・・とはいえ、かなり大掛かり。
各家庭でハンドメイド二点。
その他には一般のバザー同様、不要品を三点持ち寄ります。


でも今回は私にとっては最大の難関となったものがあります。








絵!
魚を書いて持っていく。
ただそれだけだけれども、高校生以来、絵なんて・・・・
絵の具の使い方も忘れているくらい(笑)
嫌な事をぎりぎりまで残しておいた罰。
提出前日に一日がかりで仕上げました。


sakanaturifugu.jpg

子供達がする魚釣りの魚を書くこと。
我が家はフグを・・・・・


魚釣り


2人おりの画用紙の表裏、それぞれに魚の向きを合わせて
ポスターカラーで色を塗り
それを2人分・・・・・




(製作途中の覚書の画像。背景も薄く水色に仕上げた後、二つ折りに閉じます)
この中に園でお菓子を詰め込まれて、子供達がつる魚釣りの魚となります。


すでに6月にも2回ほど、クラスごとに集まって ストロー飛行機や
剣、タンバリンなどなど・・・・25点、全生徒の父兄が集まって
手作りおもちゃを作ったのですけれど。
そのおもちゃは子供達がおもちゃのお金でお買い物をするために
大量に作成。

来年、ハンドメイド作品は、簡単に。
ジャムやパンにしたいと思います^^;





今年は、市内のお祭りもあり
我が家のお祭り男が
大役を引き受けたばかりに・・・
お祭りの1日めには
我が家の玄関先で60名の大人子供の接待がありました。
幼稚園の手作り品の提出間近に
お祭りの接待の準備にと
息つく間もないような一週間でした。


さて、明日が本番のバザーの日。
我が家の子供達、どうか、他のお母さんの作った魚をつることがないよう・・・
フグを釣ってくれますように。



bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪
[ 2009/10/14 10:17 ] 私のこと | TB(0) | CM(2)
ゆうけいママさんこんばんは。

バザーにお祭りに、
大きなイベントが続いた1週間だったとのこと。

バザーといえば幼稚園の大きな行事、
お母さんたちも力が入りますものねぇ。

ハンドメイドのもの2点(!)
わたしこれ聞いたらプレッシャーだわ~~~ 笑
ゆうけいママさんの作られたものたち、
うーん素敵!
ゆうちゃん、けいちゃん、
「わたしにも~!」 なーんて欲しがりませんでしたか? ^^

お祭りの接待、
お料理などをお出しするのかしら??
それにしても、60名の大人子供って・・・
すごい人数~~。 びっくりです!
聞いただけで目がまわりそう 笑
[ 2009/10/17 22:30 ] miona☆ [ 編集 ]
mionaさん、こんにちは^^
アロハなところに行かれていらっしゃったのですね~。
素敵なオモイデがまた増えましたね^^

お祭り当日の夜と、バザーの日の夜は
子供と一緒に11時間も寝てしまいました。
疲れがどっと・・・・
子供にはみられないようにバザーの手作り品は作成したのですねよ^^
レースも汚してしまいそうですし。
魚は、毎日出来上がってからはベッドの横に飾っています^^
無事、魚釣りで私の書いたフグをゲットできたのでした(笑)

お祭りは・・・我が家の玄関先にゴザや大型レジャーシートを引いて
お寿司を出前で(笑)
あとは、簡単な果物を中心のオードブルなので
作る手間はさほどでもなかったのだけれど
お茶やビールをついでまわるのが大変でした・・・・
打ち上げがまた我が家で行われるので・・・そちらの準備が大変で^^;主人がお祭り男ですから・・・付き合わされる家族は大変!!




[ 2009/10/20 15:10 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

