double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供達のこと 

一昨日からの急激な気温の低下に
慌ててコート類を引っ張り出しました。

早朝のベッドの中では、なかなか身体を起こせずに
ぬくぬくとしたお布団に包まって身体を丸めてしまいます。


20091029futago.jpg

熟睡中の3歳児2人。

寝顔を見ているとまだ赤ちゃん並みのふくよかな・・・・・・
ぷにぷにの頬に思わず触れたくなってしまいます。

この指しゃぶり、睡眠導入剤でもあるわけで
2人が愛すべき指。




**********************


2人ともひらがなは読めるようになったのですが

ゆうは字が書きたくて書きたくて・・・・。
先日、幼稚園のお姉さんからもらったお手紙のお返事

そのお友達の名前を練習するため
B4サイズの画用紙の表裏に
ずっとそのお友達の字を練習・・・・すること40分。
ものすごい集中力でその二文字を書きまくり

その字を見て背筋がゾッとしてしまいました^^;
(たまに ゆう 文字があったりして)

20091101yu.jpg


一方、けいは絵をかきまくり・・・我が家の和室のふすまはけいの書いた絵でいっぱい。

年末までには張替えしたいけれど、ぎりぎりまでそのままにしておきましょう。









bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪

[ 2009/11/04 19:20 ] 双子のまいにち | トラックバック(-) | コメント(-)

