double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お稽古ごと  ~母~ 

今日は茶道のお稽古。
来週には、お茶事といって茶道流の食事に招かれています。
お茶事は、お食事やお菓子、濃茶(かなり粘ったお茶)、薄茶の頂き方があり
練習するために事前にお稽古に。

お茶のお稽古1

大切な抹茶茶碗は必ず、大判の手拭いで包んで


お茶のお稽古


お稽古に必要な茶道具を風呂敷に包んで

お茶のお稽古2


最近、風呂敷や、洗練されたデザインの大判手拭いもよく見かけるので
ついつい手にとってしまいます。

だんだんと、我が家にも和風の布類が増えてきて
その日の気分に合わせて・・・
そのうちお着物をきてお稽古にいくことになると着物に合わせて?なんて・・・・
その前に着付けを習わねば^^;





**** M ママさん^^ お褒め頂いてありがとうございます。
とても・・・こんなところで
   恥ずかしいです^^;
   コメント欄、だんだんと開くのがおこがましいような気がして・・・開くタイミングを逸しています。
   同じ経験されたことがありますか。やはり双子だと産まれた頃からの競争です。
   きっと、どこの双子ちゃんのママさんも同じ経験されるのでしょうね^^   *****



bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪





[ 2009/11/09 09:30 ] 茶道 | トラックバック(-) | コメント(-)

