double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山茶花 

DSC_0611.jpg

裏庭の山茶花が美しく咲きました。
義理の母の庭のエリアに咲いていましたが
少々拝借して。


この季節
道端できれいに咲いているさざんかや寒椿の鮮やかなピンクは
目にも新鮮な感じ。
和室に飾りました。
花が終わっても、次から次へと
どんどんと蕾ができて、
この一枝だけでも日々、新しい顔をみせてくれます。



さて、もう12月というのに、まだ日中は暖かい日が続き
師走にも関わらず、穏やかな日々を過ごしている私。


昨日は、子どもたちの通う幼稚園の母親のクラブ活動。
聖書クラブがありました。


今日は、教会の祭壇のアドベントリースの四本の蠟燭の一つに明かりが灯り
グロリアを歌い、そして神父様に特別にと
聖水をかけて頂きました。
教会の中で、時をとめて、神聖な空気を思いきり吸い込んで。



今日は、貧しい羊飼いや、馬屋でのイエスの生誕のお話に
日雇いホームレスの人たちの話を重ねてお話を下さり

決して外観だけのクリスマスにならぬようにと
そんな言葉に、背筋が伸びたりして・・・・・・


今年は子供たちへのプレゼントは
あえて控え目に・・・
そう思いました。




bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪









[ 2009/12/03 08:40 ] 双子のまいにち | トラックバック(-) | コメント(-)

