double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘たちの冬服 

陽が照りつける日中でも風が冷たく感じるようになりました。
この時期、何となく・・・指先が編み物を求め・・・・
とはいえ、12月、仕事を辞めても、幼稚園の用事が続いたりして
何となく、慌ただしい毎日。

簡単にマフラーでも、と娘二人分のマフラーを編みました。

私も娘たちもあまりピンク色は好きではないのですが・・・・
地味めのピンク色の毛糸で少々女の子らしく。

DSC_0719.jpg

いずれも、去年買っておきながら出番のすくなかったプチバトーの
コートも
今年は袖丈もぴったりで、マフラーとともに活躍しそうです。



DSC_0723.jpg

去年、マフラーをどこかに忘れてきたけい。
今年は、二種類のマフラーをと
もうひとつ、編みかけ。
同じものをふたつ作ることに、少々飽きてきて^^;なかなか進まなくなってしまいました。



DSC_0736.jpg


冬の防寒に、今年は子供たちのブーツは
この暖かな土地でも必要も感じなかったので、やめようと思っていましたが
パピヨナージュの店頭で皮の柔らかさと
膝の曲げ伸ばしもしやすいカットを見て
今年もやはり・・・ブーツ、購入しました。



少々、話を戻して首のこと。
子供たちはもちろん、風邪らしい風邪もひかずに元気だけれど
寝るときには腹巻ならぬ首巻をして寝ています。
加湿器もそうですが・・・・

以前一度、咳風邪気味で夜こんこんと咳が出ていた娘に
首巻とマスクをして寝かせたら
すっかりと治りました。

首を冷やさないこともとても大事なのだと実感。
それからというもの、私も首巻きが必需品となっています。






bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪









[ 2009/12/07 11:57 ] 双子のまいにち | トラックバック(-) | コメント(-)

