double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬休み。 

DSC_0748.jpg


急激な寒波でこちらの地域は風も強くて
乾燥もかなりなもの。
朝は
身体の心からぽかぽかとなるように
リゾットやおじや、雑炊、あたたかいスープ
なるべく、暖かいものをと気を遣います。



それから、一日に一度はくず湯を。



DSC_0754.jpg

くず湯、私が幼い時は風邪のときには必ず飲まされていたのですが
最近の寒波で、朝の登園時に鼻水も出てしまう子供たち。
どうぞ、この冬も元気に乗り切れますように。



********************************



娘たちの幼稚園も2学期が終了。
今週末から冬休みとなりました。
12月は新型インフルエンザにかかるお子さんも多くて
延期か中止の可能性もあったクリスマスお祝い会
無事行われました。

先週9日は祖父母だけを招いての、そして11日には両親参観の
二回、お祝い会がありました。


11日の朝、5時から席とりの列ができるお祝い会
混雑も予想され、並ぶのが苦手な私は通常登園時間に
バスではなく子供たちと登園する余裕ぶり。

席は後ろの方だったけれど、そこは持って生まれたこの視力でカバー^^;
年少さんの数クラス、年中さんの数クラスはいずれも
楽しい楽しいミュージカル仕立ての劇。

微笑ましく、可愛らしい気持ちに。
さすがに娘たちの楽しい笑顔をみると、それだけで涙腺は緩みっぱなしでしたけれど・・・


年長さんの劇は イエスの生誕のお祝いの劇。
堂々一時間を使っての聖劇です。

すべての祈りの歌に 感動して涙・・・涙・・・
とても感動いたしました。

わが子も、再来年、こんなすごい劇をするのかしらと思うと、また勝手に涙が・・・
素敵な素敵なお祝い会となりました。


先日、幼稚園から出来上がったばかりのDVDを見て、また涙^^;
歳をとった証拠でしょうね。



さて、長いお休みが始まりました。
クリスマスに、結婚記念日、お正月に・・・
年末は少し慌ただしくなりそう。




bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪


[ 2009/12/20 10:54 ] 双子のまいにち | トラックバック(-) | コメント(-)

