double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘たちの願いごと~プレゼント~ 

我が家の娘たちのクリスマスプレゼントは
娘たちがサンタさんに絵手紙を書いて
自分の靴下の中に入れておくことから
始まりました。


プレゼントは

DSC_0038_20091226154030.jpg





二人とも、クリスマスの一週間前に突然リクエストをそろって変更したものだから・・・
今年は、子供がサンタさんにもらいたいなぁと言っていたものが
事前にわかっていたので、11月にひとつだけ準備してありました。
フレッシュプリキュアのキュアスティック^^;
幼稚園に通う歳になってから、お友達の影響もあり、今年はそういうおもちゃをほしがるだろうとは思ってはいましたが。



でも一週間前に、あらためて靴下の中にお手紙を書くことにしたその日に
二人揃って
ひよこ
ふわふわと手に載るひよこの絵が描かれていました。
(なぜひよこになったのかは二人にしかわからないのだけれど・・・・・)


その日から夜な夜なインターネットで検索。
そして、探しました・・・「夢ひよこ」(いつも ぴよぴよ・・・とっても可愛らしくて、私のお気に入りです♪)

DSC_0035.jpg



クリスマスの朝にはベッドから飛び起きて
階下へパジャマのまま、かけ降り

ツリーの下においていあるプレゼントに大歓声。
二人もとても喜んでおりました。



娘たちにとって、イブはじいじばあばも参加したパーティ
大はしゃぎの二人。


家族4人で少し、静かに食事をしていた去年までとは違い。
お寿司を注文してくださるとのことだったので
私は、オードブルやスープ類だけの準備。
胃を悪くしているじいじをはじめ、お酒も出さず^^;

少し、物足りない気持ちではありましたが


それもまた楽しく、大勢に囲まれてはしゃぐ二人の笑顔に
こちらもハッピーなクリスマスを過ごさせてもらいました。
今年はクリスマスの意味も、そして、サンタさんの存在もしっかりと
心の中に留まった娘たち。

昨年までとは違い、三歳の今年のクリスマスは
素敵な思い出が刻まれたことだろうと思います。







DSC_0093.jpg





bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪



[ 2009/12/26 15:53 ] 双子のまいにち | トラックバック(-) | コメント(-)

