double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年 元旦 

DSC_0789.jpg

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。



今年の大晦日、それから元旦にかけて
雪が舞いました。

元旦も家に籠って、絵本を読んだり、DVDを見たり
それから、ひらがなが書けるようになった子供達と
初めて、かるたをしました。
お正月にするかるた遊び、私にとっては

数十年ぶり?子供たちとかるたができるようになるなんて
とても嬉しい!



*ちなみにかるた遊び、双子はどちらかが取るとどちらかは
悔しくておお泣き・・・・などという、ぴりぴりとしたものでしたが(笑)
ゲームなのに^^;



あとは、祖父母の家にご挨拶に行ってきただけで、静かに過ごしました。






DSC_0798_20100110121433.jpg DSC_0802_20100110121432.jpg
DSC_0804_20100110121432.jpg DSC_0794_20100110121433.jpg



今年は子供も、おせち料理とお雑煮を食べることができました。
去年はほとんど口をつけなかったもの・・・・
去年おお正月と今年のお正月、ずいぶん子供達が家族として
同じことができるようになり、成長を感じます。

今年一年、家族が健康に過ごせますように。




このお正月、家族で二泊三日の小旅行で
のんびりしてきたいと思います。






bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪



[ 2010/01/02 22:34 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(10)
あけましておめでとうございます。
お久しぶりです^^
そして年賀状ありがとうございます!
とーーーっても可愛い2人にもうメロメロです~!!
きっとママさんも素敵なんだろうなぁ♪(^m^)

かるた遊びはいいですねぇ
うちも最近字に興味が出てきて毎日のように練習していますよ
遊びながら覚えられるし我が家もかるたやってみますっ

のんびりしたお正月を過ごせたようですね。
お仕事をされてた時とは全然違う気持ちで過ごせたのでは?^^
私はいつでものんびりぐーたらなのでこのお休みでまたまた
体重が...(泣)

今年もよろしくお願いします!
[ 2010/01/04 22:02 ] Yumi [ 編集 ]
あけましておめでとうございます^^
お正月の旅行はのんびりと楽しめましたでしょうか?

ひらがなが書けるようになって、かるたもできて、
おせち・お雑煮も食べられるようになって・・。
ゆう・けいちゃん、この1年でものすごく成長しましたねー。

うちも初めてかるたをした時は悔し泣き×2人でてんやわんや
だったのを思い出しました(笑)
相方に「取られる」というのが相当悔しいみたいですね~。
親は上手にカルタを「取ったり、取らなかったり」していたのですけど
そんな状態なのでヤケクソ気味になって全部取ったら
号泣されたなんてことも・・・。大人げなかったです(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします^^
[ 2010/01/08 14:33 ] 穂高 [ 編集 ]
ゆうけいママさん、お久しぶりです^^
ブログにお邪魔したら・・・
コメントが再開されていたので、思わず嬉しくて
コメントを書いてます♪

御節料理、美味しそう!御節料理なんて、もう9年ほど食べていないなぁ・・・。
大晦日には、毎年、必ず年越しうどんはいただきますが・・・。

ゆう・けいちゃん、ひらがなが書けるなんてスゴイですね!
うちの双子なんて、ひらがなも読めないし、もちろん書けないし
日本語すら、まともにお話できない状態なので
今年は、もっともっと日本語に触れる機会を増やしてあげようと思ってます。

ファミリー旅行、どうでしたか?
またUPしてくださいね。
楽しみにしてます♪

今年も、ゆうけいママさんファミリーにとって素晴らしい1年となりますように・・・☆
今年もよろしくお願いします。


[ 2010/01/11 10:08 ] いくこ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/13 00:20 ] [ 編集 ]
今年も宜しくお願いします^^
ゆうちゃんもけいちゃんも大きくなりましたね
表情がしっかりしてきた感じ
後5日で4歳かぁ
早いデスネ
今年も女性として、母として
エンジョイしてください
よろちく
[ 2010/01/13 23:57 ] ginotwins [ 編集 ]
お返事が遅くなってしまってすみません。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

息子クン、とってもかわいい~♪
似ていました^^ 双子娘ちゃんたちに!
娘さんたちもずいぶんお姉さんになったのね~
お写真みるだけでも去年よりも大きくなったのだなぁと
実感できます^^

Yumiさんもゆっくり過ごせたようですね^^
体重???気にしない気にしない。
息子くんのためにもゆっくりと過ごすのが一番!

今度ぜひぜひ生のお子さん達にも会わせてくださいね~

[ 2010/01/15 10:32 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
お返事が遅くなってすみませんでした。
娘さん達もかるた合戦・・・火がついたのですね~^^;
ゲームだというのに、楽しい終わり方じゃなくなったりして
困ります~(笑)

うちはかるただけじゃなくても、朝どちらが先に靴を履くか・・・
どちらがドアを開けるか、だけでも壮絶な争いです。

毎日競争しながら生活しているような気がしますケド・・・

お休み、ゆっくり過ごしました♪♪
保育園と違って、無駄に長い冬休みなので
終盤は幼稚園の始業式が待ち遠しくなりました^^;<母が

と、まぁこんな感じでのんびりと更新をしておりますが
引き続きお付き合いくださると嬉しいです。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

[ 2010/01/15 10:39 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
いくこさん、こんにちは^^
メールもありがとうございました♪
年末の慌ただしいが終わり、ふ~と一息つくことができた
ときに拝見させて頂いた嬉しい嬉しいメールでした^^

そうですね、こんな節目に子供達が参加している
ようになって”家族”の一員になったような気がします。
去年はお餅も、おせちもあまり口にせずにいたので
余計にそういう実感がもてたというか・・・・

いくこさんもお節料理 なつかしいでしょう?
あちらではお雑煮はみそ仕立てなのでしたよね???
そう聞いたことがあるのですが・・・
どんなお味なのでしょう?

来年のお正月は帰国できるといいですね^^

今年もどうぞ宜しくお願い致します。




[ 2010/01/15 10:46 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
お久しぶりですね^^
コメントありがとうございます。

最近寒波の影響もあり、そちらはずいぶん寒いでしょうね。
景色を想像しながら、目を細めております^^

どのような年末年始をすごされたのでしょうか^^
またぜひぜひお話を伺わせて頂きたいな~

そう、昨年は、チェンジの年でした。
新しいこと、初めてのことだらけで・・・・
昨年の年始には維持することを掲げたのに
かなり違いました。 そんなものなのですね^^;

今年も、気張らず、焦らず、日々に流されながら過ごすことも
よしと思い健康に過ごせたらと思います。

鍵さんご家族にとっても良い年になりますように。
今年は、年長さんですものね!
また日々の素敵な暮らしぶりを拝見させて頂きに参ります。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

[ 2010/01/15 10:53 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
ginoさん、こんにちは!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

そうでしょう?私もginoさんや、Yumiさんや
ほかのママさん達からの年賀状を拝見していて
去年よりも中世的なお顔だちのお子さん達が
男の子、女の子 というそれぞれ顔立ちも変わっていっているのを
感じます^^


ずいぶんと生意気盛りになりましたよ^^;
夏前から、仕事をやめてしまって、初めて半年も家にいるので
だんだんと、身体がうずうずと・・・・ が正直なところ。
社会との接点、子育ての醍醐味とはまたちがって・・・ね^^

この先、どうするかは別として、日々、流されながら淡々と
過ごしていきたいと思います^^

これからも、どうぞ仲良くしてくださいね♪





[ 2010/01/15 11:02 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

