double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私の娘たちだから・・・ 

日曜に
春に開かれる娘たちのお教室の発表会
そのプログラム用写真の撮影がありました。


二人分の髪の毛をセットするのはなかなか・・・
出来上がった髪のことをふと忘れてしまって二人で床にゴロンと転がってみたり
はしゃいでベッドに転がったりと
二度三度とやり直したりして。


DSC_0213.jpg


DSC_0261.jpg


無事に撮影終了。

そういえば、私も小さなころには今の娘たちよりもずっと長く髪の毛を伸ばしていて
毎朝、母に三つ編みに結わえてもらっていたな・・・・

その時に、「動かないで! じっとして!! も~!!」 なんていう母の言葉が
耳に焼き付いている今、今度は同じことを子供達に言っていることに気づき

そういえば、わが子同様に私も髪の毛を結わえるのをじっと待っていることはできない子供だった^^

嬉しいような懐かしいような、照れくさいような・・・何とも言えない気持ちでした。

自分の娘たちだから、やっぱり私と同じように、数十年後に同じようなことを
思い出すのでしょうか^^


bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪

[ 2010/01/25 12:21 ] 双子のまいにち | トラックバック(-) | コメント(-)

