double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

慌てて・・・ お雛様 

DSC_0405.jpg

今年は本当に遅くなってしまったお雛様の準備。
土曜のお天気の良い朝に、大仕事を終えました。
頭の中ではわかっていたものの、今年は腰が重くなってしまいました。



二月は前半から何かと用事が続いてバタバタとした毎日を
送っていました。

茶道に、着付け・・・ なんて聞こえがとってもいいけれど^^;
二月最終日曜に開かれる親子茶会の準備に
幼稚園のクラスのお友達ママさん達との
ティーパーティ・・・現実はたこ焼きパーティになりました^^;

御聖堂での感謝の集いに参加したり・・・・

ぎりぎりになってしまいました。






説明書を見ながら^^; また今年も 
柄杓をもつのはどの三人官女か、まだ頭に入っていない自分が恥ずかしい・・・・・・・


DSC_0385.jpgDSC_0406.jpg
DSC_0400.jpgDSC_0391.jpg


今年は、土曜日に飾り付けをしたこともあって、娘たちは、5分おきに
代わる代わる出来上がりをチェックしにやってきました。


去年とは違って、今年は悪戯して邪魔をすることもなく
手袋をしてお雛様を箱から出している私の姿を見て、大切なものなのだと理解はしてくれたものの・・・
(私、三人官女のお一人様の頭をズボリ!と抜いてしまったのも見られたんだっけ^^;)

でも、何も手を出さないなんて考えられない、わが娘・・・二人。

今年は、雛祭りのオルゴールのネジをじゃんじゃん巻いてネジを壊したり
せっかく用意しておいた飾り用のひし形の砂糖菓子も、
食べたくなっちゃった娘たちのおかげで、半分なくなってしまいました。(涙)


あとは、桃の花を用意しなくっちゃ!


夜も、ぼんぼりの明かりを見に・・・そして朝、登園前に
お顔を眺めて出かけていった娘達でした。




bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪
[ 2010/02/22 11:32 ] 双子のまいにち | トラックバック(-) | コメント(-)

