double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キッチンアイテム 

DSC_0421.jpg


マジックブレッドデラッスをキッチンにお迎えしました。


TVショッピングをみていると、魔法のキッチンアイテムの様に思えて、つい・・・

キッチンでも場所をとらずに、ひき肉を作ったり、みじん切りできたり
ジューサーの役目も果たします。
忙しい時間にもこれひとつあれば1分で下ごしらえ完了!!


などの甘い誘惑にすっかり引き込まれてしまいます。^^;

でもまだ生姜やニンニクのすりおろしの代用として使い始めたばかり。
コーヒーミルとしても使いました^^
便利便利。


便利なものを買っても、あまり使わないことが多いものだけれど
せっかくお迎えしたのだから、いろいろな料理の下ごしらえに
活躍させたいと思います。




もうひとつ、主人が買ってきたモノが・・・






DSC_0417.jpg

思わず、「なぜ、蒸し器?」と聞いてしまいたくなるこのティファールの蒸し器(笑)
料理を全くしない主人のことだから、蒸し器があればきっと
喜んでくれるだろう、と買ってきたモノと思います。

タイマーで蒸せるしとても便利。
だけれど・・・・我が家の食卓に、蒸し料理が多いわけでもなく
調理器具に合わせて、蒸し料理にも手を出すことになりそう。

役に立つんじゃないかと思うその気持ちだけで嬉しいもの(本音は・・・?)


というわけで、蒸し器を使って、早速、サツマイモを蒸して
牛乳を使った簡単スウィートポテトを作りました。

DSC_0427.jpg

美味しい~~~!
スィートポテトはいつもおいもをスライスしてラップでチン・・・
蒸しムラができるのですが
ほくほくとムラなく柔らかいサツマイモで
なるほど、いいモノだな~と実感。

翌日はシュウマイを作りました^^

春野菜、夏野菜、色鮮やかなお野菜達を
蒸し料理でヘルシーに頂きたいものです。




この二点のアイテムは、キッチンの棚の奥の方で眠らせてしまうような結末には
しないようにしましょう・・・・・・



bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪
[ 2010/03/10 10:39 ] 私のこと | トラックバック(-) | コメント(-)

