double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

保育園からプレゼント 

ゆぅとけぃの通っている保育園はミッション系なので
クリスマスは盛大に一週間催し物があったようで
23日の土曜にもクリスマス会が開かれていましたが、二人は大事をとって不参加をし、月曜に登園したときにクリスマスのプレゼントを園から頂きました。
クリスマスの簡単な絵本、サンタさんのキャラクターの電子オルゴールと聖書の一文が書かれたクリスマスカードがはいっていて、本当にプレゼントらしいプレゼントを頂きました。

20061226134709.jpg
20061226134715.jpg




写真のオルゴールは顔が黒っぽいですが・・・透明です。
お尻の電子ボタンに触れると、クリスマスソングが4曲なり、3色に身体が透明なガラスを通して綺麗に光ります。。。大きさも高さ10センチくらいあって、子供にはこんなものが本当にサンタさんのプレゼントっぽくていいのかも。。。ちゃんと二人分頂きました。

どうも有難うございました。

とは言っても、保育園から恵まれない世界の子供達に園児の名前で
綺麗な箱に入れ、うちはもちろん募金箱(小さなプレゼントボックス)
を二人分お金を入れて巨大なプレゼント袋に入れてユニセフにもっていおきました。

聖書の名言が添えられていましたが、無宗教でクリスチャンでもないのに妙に心が洗われる言葉でした・・・。
自分の子供と同じようにとなりの子供を愛しなさい・・・の様な意味だったのだけれど・・・とにかく神聖な気持ちになる文でした。
なのに・・・今忘れてしまって・・・心にとめておきたかったのに・・・クリスマスカードをちゃんととっておきましょう。。

bana.gifクリックお願いします^^

[ 2006/12/25 19:02 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

