double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏休みの終わり 

DSC_0815.jpg


夏休みが終わりました。

幼稚園からの夏休みの宿題やドリル、川三昧に海にプールと・・・そと遊びを中心に
楽しく過ごせました。

どう考えても一番疲れたのは母であることに間違いはなく
毎日、日焼けを覚悟で外遊びをしましたし^^;




夏休みの最後の週末には花火大会にも母娘三人で浴衣に着替えて出かけました。
河原に腰をかけて、家族で花火を堪能。

子供達は、お決まりの「た~まや~♪」を連呼。
周囲の観客の笑いを誘って・・・・^^;
和やかなひとときを過ごしました。

  DSC_0877.jpg  DSC_0874.jpg  DSC_0871.jpg



  DSC_0839.jpg  DSC_0880.jpg  DSC_0849.jpg



それにしてもよく遊びました・・・・・


どう考えても一番疲れたのは母であることに間違いはなく
毎日、日焼けを覚悟で外遊びをしましたし^^;

子供達の日焼けの肌もも夏の名残り・・・
4歳の夏休み、子供の成長もまた感じることができました。


子供達の幼稚園は、30日から夏季保育があってこの一週間は、自分の時間ができたけれど
一か月半、子供達の声やたてる音が、
急になくなって、寂しくなりました^^;


さて、9月は、茶道の子供稽古のスタート。
子供たちは今月下旬に茶道のお茶会でお抹茶のお運びのデビューをします。

昨年の2学期から始めたバレエとスイミング、二年目となり、すっかり生活に馴染みました。
そして、今月から新たにふたつ習いごとが増えます。
無理に習いごとを増やすつもりはなく遊びの時間に負担をかけない程度にしたいと思います。




忙しい月になりそう・・・




bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪
[ 2010/09/05 11:43 ] 双子のまいにち | トラックバック(-) | コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。