double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっとお休みがくる。。 

昨日やっと二回目のインフルエンザの予防接種を受けることができました。二人とも風邪をひいてしまってなかなか受けられずに。
二人とも今回また泣きませんでした。
先生の注射の腕がよかったからかな?


私はまだまだ肺炎も完治していないので来年早々まで予防接種は持ち越し。うがいに手洗いに気をつけていきたいな。

いずれにしてもこれで一安心。
まだまだノロウィルスも蔓延していて・・・働くパパママ、そして登園している双子はどこから菌をもらってくるかわからない状況で日々
すごしているから本当に怖い。

このまま鎮静化してくれるとよいけれど。

というわけで明日から待ちに待ったお休み。
今年はいつもの様な大掃除は控えてそこそこに水周りと窓ふきくらいにしてゆっくり過ごしたい。。

1/5には出社なので子供達も保育園に登園。
でも・・・その日はまだ給食担当の方がお休みされるそうで、ふたりとも離乳食のお弁当を持参しなければなりません。
はぁ・・・大変。 後期食とはいえ、まだ幼児食ではないのにお弁当だなんて。。作るしかないですが、こぼれない様に汁物は入れずに
頑張って早起きして作らなくちゃ。
年始早々からどたばた大変になりそう・・・。



bana.gifクリックお願いします^^





[ 2006/12/28 14:51 ] 私のこと | TB(0) | CM(2)
e-68お久しぶりです!
ゆうけいちゃんも元気になったみたいですねe-51
うちはまだインフル2回目受けてないんです~
年末でバタバタしていたら2回目するの忘れてて・・・
駄目ですね~e-286
お休みの間たくさんたくさん一緒に遊んであげてくださいねe-287
うちは愛結をパパに任せて夢の国に行っちゃおうかと計画中^^
シメシメ・・・
[ 2006/12/31 17:20 ] 愛結ママ [ 編集 ]
インフルエンザの予防接種は1月初旬くらいまで・・・インフルエンザが流行するまでに終えていればいいそうですからご安心ください。だいたい2月がピークらしいので、1月ころから流行り始めるとのことなので、1月中旬くらいまでには済ませていればきっと大丈夫ですよ。うちも病院で「何も絶対年末ということはないので、無理しないで下さいね」って言われましたから。。

今年も双子の子育ての先輩としてアドバイスを宜しくお願いします。(~=~)
[ 2007/01/05 17:57 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

