double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お正月だけど 

20070103220913


お正月だけど

お正月…壮絶な毎日となりました。会社の年末年始と保育園のおやすみが重なり年末もゆっくりできないままお正月を迎えてしまいました。が、夕方頃から夕飯までぐっすりねてしまって夜はおそくまで張り切っておきています。なのに朝は6時半には起きるので、ママの睡眠時間は四時間くらいに…。夕飯の後の最後のミルクさえ飲まなくなれば早寝ができるのに…。疲れ果てたまま会社がはじまり保育園も始まります。初日はお弁当持ちで登園。ただでさえ寝不足。会社も仕事はじめなのに辛い朝になりそう…。

パパの実家から女の子がいる家では羽子板を飾るのが習わしだとのことで、羽子板を二人分買って頂きました。お年玉も親戚からたくさん頂きました。

今年もよい年になりますように。


[ 2007/01/03 22:08 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(2)
お疲れ様~のほうが
いいようですね。。。
会社、保育園・・もう始まるのですね
ご苦労様です。私は、8日まで
お休みなので、のんびりまたーりさせてもらっています。ルイユウマも復活し、久々に平穏な日々が過ぎていますよ。
羽子板飾るんですか?面白いですね
男の場合はあるのでしょうか?
そのような習わしがこれからも
残るといいですね。
では、本年もお互い頑張りましょう
宜しく、がんばれ!

[ 2007/01/04 00:50 ] ginotwins [ 編集 ]
有難うございます。

お正月飾りは男の子の場合は破魔矢だそうです。女の子はこの通り羽子板。いずれも厄除け、魔よけ?厄を射る・・・厄を跳ねとばす・・・意味だそうですよ。昔はお正月にこういうのちゃんとやっていたんですね。私は小さいときに羽子板あまり触った覚えも見た覚えもないんですよね。子供達にとってはこれ・・ただの歯固めになってしまいそうで・・・怖いです。もう片付けましたけど・・・。

ginotwinsさんちのルイユウマ君達も元気になられて一安心ですね^^
次はママの出産がそろそろでしょうから・・・。パパは頑張り時ですね。今年はお互い健康的に過ごしましょう!かわいい子供達のためにも♪
[ 2007/01/05 17:42 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。