double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年1月17日 初めての雪&5歳の誕生日 

DSC_1052.jpg

双子の娘達を産んだのも、こんなに冷たく静かな日でした。
1月に入ってから、テレビのニュースで積雪の予報や、大雪の報道に

雪を触ってみたいな~ と言っていた二人に
お誕生日に、神様からの素敵な雪の贈り物がありました。^^




朝から大渋滞で、救急車の音も途絶えず・・・・・・
幼稚園のバスも運行中止・・・ 
普通ならば車で10分ほどの所にある幼稚園に
この日は50分かけて送りました。

それでも何となく、嬉しい出来事に思えるのは
二人の誕生日という、特別な日が久しぶりの大雪で
さらに特別な日になったのは確か、です。

主人は、
朝から凍った車のフロントガラスに
スプレーをかけて、仕事に出かけましたが


私の車は、ぎりぎりまで、フロントガラスも
ボンネットも思いのままに楽しんで・・・・


DSC_1053_20110123161844.jpg




さて、二人の誕生日


DSC_1057.jpg

幼稚園から戻って、お稽古ごとで

夜遅くに、ゆっくりお祝い。

それぞれ、別々に好きな色のろうそくを一本ずつ立て
5歳にがんばりたいことを述べてから 火を吹き消しました。


毎年毎年、0歳から続けている大人になった子供達へのバースデーカード。
子供達に渡したカードとは別に
こっそりと、箱にしまいました。


昨年に続き、今年も幼稚園も習いごとも皆勤賞!
元気に、また5歳も過ごせれば何よりです。


子供達が少し成長すると、その先のことを、少し高望みしてしまいますが・・・
こうした、区切りの時に
改めて、子供達が健康に幸せな気持ちで過ごしてくれるのが一番。と
母の頭の中も原点に戻る気がします。


どうか、これからも大きな病気や怪我をすることなく
元気に育っていってほしいものです。




bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪

[ 2011/01/17 16:24 ] 双子のまいにち | トラックバック(-) | コメント(-)

