double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歩きました。 

この年末年始。
二人はどんどん成長をしていることを実感します。

もうすぐ1歳の誕生日。
ゆうは大人のベッドも10ヶ月のころから上手に足からおりて
いましたが、ここのところはどこにでも足場になるものがあればすぐによじ登る、転ぶ、またよじ登る、転ぶとどんどん活動的になってきました。
けいにすぐにおもちゃをとられても、取り返すのをやめて他のおもちゃを探しにいったり、けいが我先にママに甘えようとゆうを押しのけても
静かにママのひざからおりて指しゃぶりをしながらけいにママのひざを譲ったりと。かわいそうになるくらい自制しているのがよくわかります。
そして年末までには一歩一歩踏みしめながらゆっくりですが歩いて
目的の場所へ移動できるようになりました。

けいは9ヶ月ころからよく「アチャ~」・・・などと口走っていたので
周りからも早く話せるようになるねといわれていたけど、12月には
「タ~タ」「タタタタ・・・」「まんま~」「ばぁ?」とか
私が言うとあとに続けてまねをして言えるようになりました。

(もちろんいないいないパァの「パァ」は一緒に声に出して言えていましたが・・・「バ」ではなく「パ」・・そこがかわいいのです)
けいもすでに両手を挙げて歩けるようになりました。

特に年末年始あたりの成長が著しく・・・できることが増えてきて
親は半年のころであっても1歳でも2歳でもいつもそのときに
「今が一番かわいい時」と思うらしいのですが。
本当に今が一番かわいく思えます。
大変だけど・・・・この一年・・・とくに会社に復帰した半年前からは
うたた寝もできず、常に身体が疲れている状態が続いて老けてしまったのかな・・・?


これからも成長がとても楽しみ。

今年も良い年になりますように。


bana.gifクリックお願いします^^







[ 2007/01/09 17:55 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(3)
歩きましたか。おめでとうございます

ということは・・・・・・
もっと大変になるということでーす!
がんばれぃ ^^ 
[ 2007/01/10 02:56 ] ginotwins [ 編集 ]
歩き出して言葉も増えてきたんですね!
その頃はうちもソファーに登っては頭から落ちてましたv-12
気をつけて見てあげて下さい^^
言葉が増えると本当に嬉しくていっぱいいっぱい話しかけちゃいますよね
わからないだろうけど、自分も楽しいし
テレビ見ながらとか遊ながらたくさんお話してますe-343
[ 2007/01/10 12:02 ] 愛結ママ [ 編集 ]
そうですか・・・ますます目が離せませんねぇ~頑張ります!
大変な分かわいさも増してくるんでしょうね~・・・ 楽しみです。
早くお二人の双子ちゃんたちの様に話せるようになるといいですよね~
[ 2007/01/10 18:09 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

