double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一歳になりました~PART2 

無事じ~じ、ば~ばのところで、一升餅を背負わされて・・・
おかげさまでちゃんとやるべき行事は祖父母のおかげで出来ました。

そして・・・初めて自分の子供のために手作りケーキを作りました。
これから子供の誕生日には手作りのケーキを作り続けていこうと
思います。
だた・・・今年はまだ完了食がはじまったばかりで生クリームも食べさせていませんし制約もあるし・・・と悩みましたが
それなりのケーキに作ってあげられればいいと思い作ってみました。

働くママなので、タルト用のクッキーまでは作れませんでしたし。
市販のものを購入。スポンジケーキは昨晩作っておいておいたので
手作りも荘作。作りでと、18時に会社を出て急いで帰宅。。 といっても19時近く・・・・

夕飯と一緒に手作り・・・とても時間がタイトで・・・40分で夕飯の支度と並行してケーキ作り・・・夜はぐったり

20070118101616.jpg


①中身は・・・完熟のメロンを細かく刻み、ベビーダノンであえる
②スポンジケーキはしっとりめに焼いて。1センチ角に切る
クッキーのそこにプレーンヨーグルト(ベビーダノン)をひいて
③②のスポンジをひいて、①のヨーグルトをたっぷりかけて山を作る。
その上にこれも高いイチゴ(苺の産地でもあるので)を貼り付ける。

本当はブルーベリーも買っていたので、時間があれば煮て裏ごししてソース上にしてかけるつもりでしたが・・・制限時間がやってきて
ブルーベリーはママのおつまみに。


アフタヌーンティの小皿にのせて(本当はお皿にチョコで二人の名前を書こうと湯せんまでして用意していたのに・・・二人に夕飯を催促されてしまって・・・やめに・・(泣))一本ずつろうそくをたてて完成♪
色合い的にどうなの?と思ったので、なんだか夕飯のブロッコリーを
飾ってしまいました。ミントの葉でもおいてあげればよかったな・・・
ということで、ゆぅもけぃも蝋燭に火を灯したら・・・じっと固まったままでいました。はじめてロウソクの火をみたからでしょうね。

ゆぅとけぃの2ショットとケーキを撮影しましたが、実家の母と私の二人だけ。パパは仕事で間に合わず・・・。
二人だけでケーキのロウソクに触りそうになるゆぅとけぃの手を制しながらの撮影だったので、写メールはとる時間なんてなく、カメラ撮影がやっと・・・・。記念にママも・・・ってママはチ~ズ~なんて言ってる時間もなく、きっとちゃんとした記念撮影にはなっていないでしょう・・・。

二人とも夕食の後にも関わらず完食。
そして夕飯はシチューとオムライス(旗をたてました)
でも・・・きっと、覚えていないんでしょうね。
怒涛の1時間・・・すっかり二人は眠りについてしまいました。

お風呂も熟睡してしまった二人をひざに乗せて入浴。歯も
眠ったまま磨いてさしあげました・・・お姫様ですね・・あなたたち・・ママはお風呂が済んだらご飯を食べる元気もないのに
明日の保育園の支度をしなければならない。。パパのご飯の支度も
しなければならないのに・・・・

じ~じとば~ばに先日靴を買ってあげてねと沢山お祝いを頂いたのに(まだ買いに行っていませんが)今日もプレゼントを頂きました。
積み木になったおもちゃ。今日は二人とも眠ってしまったので明日の朝
                               20070118113230.jpg


保育園に行くまでの時間に遊ばせようと思います♪


・・・パパとの約束で二人に車を買ってあげる予定だったのに・・・
パパはお店が開いている時間に行けなかったのであげられません・・
今週末までお預け。

bana.gif←★★お祝いのクリック★★をお願いします^^
[ 2007/01/17 22:33 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(2)
昨日はおめでとうございましたっ!
そしておつかれさまですe-287
ケーキ可愛いですねっ
私はケーキ無しの誕生日だったので
とっても羨ましい~^^

ママもお仕事の後はすっごく大変なのに頑張りましたね!
パパが参加できなかったのがちょっと残念ですけど来年はパパも一緒にお祝いできたらいいですね♪

あっ、うちもパパ居なかったわ・・・。
メールしたので時間があるときにでも見てくださいね^^
[ 2007/01/18 12:56 ] 愛結ママ [ 編集 ]
えぇえぇ。 パパはいませんねぇ。大切なときにはうちは特に・・・。
一生懸命汗かいて戻ってきた頃には家はシ~ンと静まり帰っていましたし。。。

メールを入れさせて頂きましたので
お願いしま~す。
[ 2007/01/19 13:40 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

