double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファーストシューズ 

ファーストシューズなんですが…。
昼間も保育園だし、歩ける様になってもまだ買ってなかったのです。
年明け登園初日に保育園から二人が歩ける様になった事もあり、公園で靴をはかせますから靴を用意してくださいと言われていました。
まだ靴はいいかなぁと思って買わずにいたのですが…
二人とも公園に連れてってもらったときに歩くなら早めにと思い(充分遅いですが)仕事の休憩時間にデパートに…。
ミキハウスならサイズのアドバイスもしてくれますので最初の靴だし少し高価なものでもいいものをとおもって買いました。確か6725円だっ た様な・・・ 合成皮の様の様な生地なので、お砂場も安心。
(でも!!!!パパにネット通販なら二千円安いよ…って…。。
早く言ってよ~!)

そして・・・園だけでなく家でも必要なのでもう一足、少し安くコムサの靴も購入(割安のイズムと間違えたのですが…コムサデモードで買いました 3900円くらいだった様な・・・)
これもちょっと安いとは言えませんが柔らかくて
かわいいデザインが気に入り購入… でも履き心地・・ソールの作りなんかはやはいミキハウスの様がいいと思います。


20070123221227.jpg



二人にはかせようと家に帰ったのに…二人とも夕飯のあと熟睡してしまって…寝ている二人の足に履かせてみました。

幼児になっちゃったんだな…としみじみ…

bana.gif←クリックをお願いします^^


[ 2007/01/23 22:11 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(3)
2足ともとても素敵な靴ですね。靴を選ぶときのゆぅけぃママさんの愛情がとっても伝わってきました。子どもの靴って小さいのに少々お高いですよね。

ファーストシューズは私も保育園に「もうそろそろ園庭で遊ばせますので持ってきてくださいね」と言われて慌てて仕事のお昼休み時間に買いに行きました(笑) まだ幼児だし、それほど汚さないだろうと思っていたら3日でドロドロ・・・。元気に遊んでいるんだなと嬉しく思いましたが、記念に取っておける状態ではなくなってしまったので少々がっかりしました。体も足もすくすく育つので1カ月半~2カ月に1回は靴を買い換えるため私のおサイフは痩せる一方です。
[ 2007/01/24 10:14 ] 穂高 [ 編集 ]
ファーストシューズ良い物買ったんですね!^^
うちはやっすーい靴なんですけど
それがまだまだ足が大きくならないから履けちゃうので元取りすぎ??
ってくらいです^^
一応1つ大きいサイズの靴を買ってはあるんですよね~
未だに出番が来ない・・・
メールありがとうございます!
またしますねっe-51
[ 2007/01/24 15:07 ] 愛結ママ [ 編集 ]
穂高さんへ
うちもどうやら保育園では靴箱に入れるのではなくって、年少さん用の靴入れが木の箱・・・その中に靴が散乱しているらしく、その中に入れておいてくださいって言われてしまいました。
なので、参考にさせて頂いて、黒の少し休めの汚れの目立たない方を保育園で使うように入れ替えました。やっぱりドロドロになっちゃいますよね。
私もお財布がやせ細ってしまいました・・・(^^)

愛結ママへ
やっすーい靴でもいいんですよね。本当に。汚れますしね。
それがね・・・お店で二足のおそろいに拘るあまりにサイズがなくって・・・(二人で足のサイズが違うので)小さな赤ちゃん専門店で買えなかったのです(泣)
それを理由付けにしていい靴買って・・・って張り切っていたけれど、今ではちょっと後悔です。
これからもっと沢山お金もかかっちゃうと思うから気をつけなきゃいけませんねぇ。
[ 2007/01/25 09:41 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。