double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嘔吐… 

ゆぅが昨晩に突然、嘔吐。
そういえば一日元気はあるものの三食とも食事は嫌がり口をつけなかったので、きっと胃の不快感はあったのかもしれません。かわいそうに…仰向きに寝たままで吐いたときには
目や鼻、耳にまでミルクが入り慌てて身体を起こしました。

…朝お熱もでてしまいました。
ゆぅはけぃと違って熱がでることはめったにないので
好きなピタコラスイッチもいないいないばぁに目もくれず静かに寝ていました。

病院にいこう


暫くして・・・保育園から連絡が。
「おかあさん・・けいちゃんが、嘔吐して、下痢もしているので
なるべく早くお迎えに来ていただいてもいいでしょうか」

あらら・・・けいもです。

保育園でも嘔吐下痢が流行っているんですって。
本当に保育園にいくと病気ばっかりもらってきます。


bana.gifクリックお願いします^^

[ 2007/01/29 08:44 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(3)
ゆぅけぃちゃんはその後いかがですか??
大丈夫ですか?
ママもダウンしてないですか?
嘔吐下痢また良く聞くようになっちゃいましたよ~
うちも時間の問題かも・・・
2人の看病大変ですけど頑張って~!!!!!!!!!
[ 2007/01/31 09:55 ] 愛結ママ [ 編集 ]
未だ衰えない嘔吐下痢・・・
免疫などは出来ないそうで
昨年末の苦労を思い出します。。
重ねてインフルエンザも流行り始めているそうですので
心配ですが
がんばって!
愛結ママさんも気をつけてね
かかったら後の祭りなので
手洗いうがいをしっかりと
アルコールジェルなどもいいですよ
嘔吐下痢は時間が経てば(2~3日)で
菌が外に出てなおるので
我慢してくださいね
早く治りますように・・・
[ 2007/01/31 23:26 ] ginotwins [ 編集 ]
愛結ママさん&ginotwinsさんへ

励ましありがとうございます~。
双子はまだ家で安静にしています。けぃは食欲もミルクの飲みも今ひとつ。
下痢はまだ続いていて大変ですが、お熱はなくそこそこ元気ですが

ゆぅは腸が弱くすぐ下痢をしてしまう子だからかもしれませんが
重傷です。
合併症をひきおこしたのかもしれないらしくて
この五日は高熱と下痢、食欲はなくミルクものめず
水分補給だけなのでかなりげっそりと
やせ細りました。
でも治るまで待つしかないなしくて
かわいそうですが何もしてやれません(涙)

でも頑張りますから!

ちなみに私は感染していません。
愛結ママも気をつけてくださいね。
ginotwinsさん、嘔吐下痢はノロと同じく何度も感染するので油断は禁物です! うちは9月に園からももらい、これで2回目なので…

[ 2007/02/01 17:56 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

