double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明け方のこと 


早朝のこと、いきなりけぃが大泣き・・・
ぐずぐず泣くのではなくて身をよじりながらの大泣き。
一緒に寝ていた私もその声にびっくりして飛び起きました。
でも熱は・・・ありません。
なんか変な夢でもみたのかしら? そう思って
抱いていましたが、どうにも泣き止みません。

母に
「子供が突然泣き叫ぶ時はどこかが痛いんだから。
 お腹が空いているか、お腹が痛いか・・・・
 熱もなければ、まずは白湯を飲ませてみて。
 それでもまだ泣くようならお腹が痛い可能性が高いから
 浣腸をしてあげると楽になるから・・・」
 そういわれたのを思い出しました。

そして・・・浣腸・・・お腹に少し圧をかけるように抱き込んで
少し様子を見ました。

すると・・・「ぐるぐるぐる・・・・」けぃのお腹で大きな音が。
そうして。暫くたってから、沢山便が出ました。
 
 昨夜の食事の後も便をしたのに、便秘でお腹が痛いかったのか・・・
 便は普通の便・・・

 便をした後はご機嫌に 「・・・・・。」


 そういえば
 昨夜、ママのシチューを欲しがったので、思わず食べさせました。
 その後に片付けをしていた間、パパのシチューも欲しがったらしく
 食べていたそうでした。

 そういえば
 夕飯の飯の前にも、おばあちゃんの家で保育園から帰ってきて
 みかんをあげたよ そう聞いたことも思い出しました。

 夕飯も完食して、いつになく、ミルクも沢山飲んで・・・

 そうそう・・・お風呂で「けぃのポンポンがぽんぽこり~ん♪」
 などとけぃに声かけたことも思い出しました。


 要は食べすぎでお腹を壊したんですから。けぃ。
 私の母にも「けぃちゃんは食いチロリン」とそう呼ばれている
 理由を証明して見せたけぃ。
 
 保育園でお友達のご飯に手を出したりしないでね・・・。

 

[ 2007/02/06 16:38 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(2)
食欲旺盛いいじゃないですか!
我が家は最近ほっぺがプックリしてしまい若干焦っていますが。。
女の子だもん、プックリもいいんじゃないですか?
[ 2007/02/07 12:51 ] ginotwins [ 編集 ]
でも・・・ お腹が壊れるまで食べなくても・・・本当にお腹もぽんぽんだったので。

ぷっくりはね~いいですかね^^
子供ですもんね。

[ 2007/02/07 17:08 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

