double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

父兄懇談会 

土曜に保育園の懇談会があり参加してきました。

今双子は最年少のつくし組。昨年のGW明けに
4か月で入園させしました。

つくし組は1歳半くらいまでの園児ばかりいますが
1歳半を過ぎると、たんぽぽ組に移ります。

このたんぽぽ組も2歳児までは学年が混ざっていますが
2歳児からは学年を揃えて同じ組のれんげ組になるのです。

ゆぅとけぃは早生まれなのでつくし組にまだ居残り。
大体の子は二人よりも遅く1歳になって入ってきて二人よりも先におとなりの
たんぽぽの組へ移って行きます。
うちの双子は夏くらいに移る予定で・・・
つくし組では一番の古株になってしまうのです。

懇談会では新しく4月からのたんぽぽに移るための準備のお話がメイン。
二人がよく遊んでいたお友達が一度に居なくなってしまうなんて・・・寂しいでしょうね・・・ゆぅけぃ。
まだ1歳だから、私達の言うところの「お友達」じゃないと思いますが。

懇談会では他にも参加された父兄の方達の一年の振り返りなどのお話をしましたが
今はどのお家でも様々に育児のことで悩まれていらっしゃる様でした。
私は育児は双子が初体験。

中には二人、三人と子育てを経験しているお母様方も多く、子育て経験者の方達は
初めての子供を育てた時はいろんなことでナーバスに思うことが多かったけれど
二人目になると 「歯なんて磨かなくても、虫歯にならなかったから神経質にハミガキはやらなくてもいい」
「離乳食時期の好き嫌いや食欲のなさもいずれは食べる様になると思って楽観的に思える」

などなど・・・ほんの一部。
その他にもいっぱい体験談を話してくださいました。
とても参考になりました。

私なりに育児について思うことが沢山ありました。

17日で1歳1ヶ月・・・・
今日も双子はおとなりを覗いています。

20070219145248

bana.gifクリックお願いします^^

[ 2007/02/19 14:52 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(2)
なんだか張り込みしてる
刑事長と新米刑事みたーい
「ゆぅさん、、ホシは現れませんねぇ。」「けぃ!慌てるんじゃねぃ、もうすぐ奴は来るさ・・」なんて
アンパンと牛乳もたせてベレー帽かぶせてみたら?かわいいよきっと



女の子だからそんな柄じゃないか・・・
[ 2007/02/20 00:53 ] ginotwins [ 編集 ]
本当!
そんな感じですね。
でもですねぇ、二人とも窓をバンバンバンバン叩くから・・・
そちらかというと 何でしたっけ・・・ 協会でステンドグラス越しに
好きな女性の結婚をとめるシーンの・・・思い出せない。
そんな映画の名作もありましたよね。

それに近い感じ。
四つの手がバンバン・・・・・ 外からまるみえですね。
[ 2007/02/20 16:24 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

