double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今度はゆう 

今朝登園前に熱を測ったら37度7分だったので
お休みさせる事にしました。
午前中には熱もさがり食欲も旺盛になりました。

食後に大好きな絵本を開いて…

20070223103621



ワンワンをみて小さな一差し指で指を指しながら
「ヲンヲン、ヲンヲン」と…。

他のページにはなかなかいかずワンワンばかりみています。

ゆぅはもっと小さな時からどんなものの絵でもなめまわす様に眺め
絵を指差して何やらモゴモゴつぶやいていました。

きっと絵が好きなのでしょうね。
だんだん女の子らしく成長もしている様な気がしています。

ゆぅやけぃにはパパママそろってお片付けのしつけ中。
「ナイナイねぇ~、ここにナイナイしてね」

2人とも競う様にナイナイをして
できた自分にも拍手をします。

だんだん言葉もわかる様になってきた今日この頃・・・
2人ともっともっと一緒にいられる時間がほしくて
いつもお仕事をやめることを考えてばかり・・・







bana.gifクリックお願いします^^



[ 2007/02/23 13:12 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(4)
うちもゆいちゃんが絵本大好きで1人でモゴモゴ言ってます^^
あいちゃんは豪快に破っておりますが・・・
お熱出ちゃったのね~!
これからあがらないといいけど
何があるかわからないから、ママ大変だけど
看病頑張ってね!!
子供と一緒に居る時間て本当に今しかないから
思いっきり楽しむのもいいかもしれないねっ♪
[ 2007/02/23 17:11 ] 愛結ママ [ 編集 ]
ゆぅけぃママさん、こんばんは。

ゆぅちゃん、けぃちゃん、お熱が続きますね。ママも心配で仕方
がないことでしょう。
会社を抜けたり、途中出勤したときになんとなーく会社に入りに
くいお気持ち・・・わかりますよ。まだ早退の方が気が楽かな(笑)

ゆぅちゃん、絵本を見てモゴモゴいっているんですね。
うちもそうだったのでお友達に聞いてみたら、子どもは何百回も
一人でモゴモゴ言葉の練習をしているんですって。日々、成長を
感じますね。

[ 2007/02/24 00:11 ] 穂高 [ 編集 ]
早く熱が下がりますように
ママさんも気をつけてくださいね
ここ2週間、会社でインフルエンザで休むのが増えてきました。
どうしても出勤途中や仕事で他人との接触が多くなりますから・・・

家庭でも会社でも
頼りにされていると思います。
たまには旦那さんにお願いして
1人でゆーーっくりお風呂に入る
などの息抜きもいいですよ
[ 2007/02/24 02:43 ] ginotwins [ 編集 ]
コメント有難うございました。
無事、元気になりました。
この時期、本当に身体を壊すものですね。早く春になるといいのですけど。

愛結ママさんへ

本、やっぱり破りますか?
一番最初に100円ショップで買ってきた絵本は見事に二人に食べられてしまいました。
今回の絵本はしっかりした絵本なので、破ることも食べてしまうこともできないみたいですよ。^^

穂高さんへ
穂高さん、お子さんまた風邪を引いたのですね。この時期は本当に保育園にいくよりも病院に通っている感じが致しますよ。会社を抜けにくいのは穂高さんもそうですよね。どんなに育児に専念できるようにと国がどの様に少子化対策の政策をとったとしても、周りの意識が変わらない限り、子育てしながらの就業はなかなか厳しいものですよね。

ginotwinsさんへ
パパはね・・・おむつ替えも私が台所にいると「おーい、うんちがでたよー。」と呼んでくれますが、上手におむつ替えできなくて、だんだんやってくれなくなりました。
少しづつginoさんを見習って育児参加してほしいですけど・・・。
夜も遅くて、お風呂はパパ中心に入れることを考えられなくって。
それでも、派手に遊んでくれていますから許します 。^^もう少し大きくなるまでは、私が家事をしている間に二人を楽しませてくれるだけでもいいってことにしておきましょうか。パパの育児をしている束の間のことでもブログに載せたいと思いつつ・・・
[ 2007/02/26 10:35 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

