double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人間の急所 

先日のこと。

大はしゃぎのゆぅが
突然、私に飛び付いてきました。

「ゴンッ」……

ゆぅとごっつんこ。
私は顔面、ゆぅはおでこ。今まで体験したことない痛さでした。
それもそのはず、人間の急所と言われる
眉間といいましょうか、鼻の上部のところを強打。
一瞬意識を失いそうになりました。

打った場所の骨の痛さではなく
顔面の中央部の奥(脳)が痛いのです。
外傷も全くなく、赤みもない、腫れもない。
でも目の奥で鈍痛が・・・・

それから二、三日頭痛は続きました。

そのときは咄嗟に自分の痛さよりも、ゆぅの頭をすぐに撫でて
顔をのぞいたのですが・・・当の本人はゴッツンしても
さほど泣かずにケロッとしていました。
その表情を確認してから、暫くはソファに持たれて痛みと戦ったのです。

人間の急所と言われる意味を身をもって体感しました。




bana.gifかわいそうなママに1クリックを^^


[ 2007/02/27 01:21 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

