double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の悩み 

最近の悩み・・・

ひとつには
ここ最近、二人とも以前の様な食欲があまり見られなくなりました。
特にゆぅ。
食べたものを吐き出すなら好き嫌いもわかるのですが、日によっては
口を一文字に・・・開けることを拒否します。

便も普通、お熱もなし、眠気もなし。機嫌はいいはずなのに
いざ食事の時間になって食事を始めようとするといやいやをします。

最初はおいしくなさそうに見えるのかな?
においが嫌なのかな?と想像していましたが、そうではないのです。
違う日には同じものを出してみるとしっかり食べたりしますし。
食べないときはこちらがストレスで参ってしまう感じです。
無理強いはしませんが、なぜ?なぜ? と悩んでしまうのです。


でも、きっとそんな時期もあるのだろうと思うようにしています。
まだフォローアップミルクで栄養補充はできること、そして・・・
大人でも食欲がないときは誰にでも(私はそういうことはほとんどないのですが)あるものですよね。

そう思って、あまり考えないようにします。
以前からそうなのでもなく、ここ最近のことでもあるので
食事に執着をしないように。

二人とも順調に育っていっているので、よしとしましょう。


もうひとつは猫のこと
きっと小さなお子さんをお持ちのパパ、ママには信じられない事だと
思いますが

妊娠前から我が家には、猫(ロシアンブルー)がいます。
静かな猫で日本猫の様に人のひざの上にはこないのですが・・・

20070227143235

出産してから双子がいる部屋には近寄らせない様にしていますが
ゆぅやけぃが歩く様になると目にも触れる機会がでてきました。
二人が近づこうとする前に猫(=ル~ク)が逃げてしまうので
二人を接触はありませんし、毛を吸い込むこともない様にしているのですが・・・

けぃが気管が弱く、すぐに風邪を引いては咳き込み、気管からもすこし雑音が聞こえるので、病院の先生から気管が弱そうだから、喘息にならないように気をつけた方がいいかもしれませんね。
と言われたこともあり(実際は喘息の症状は全くないのですが)
猫のことが気になっています。

とはいえ、彼も家族の一員、三つになるまででも大切に預かってくださる方がいればそれにこした事はないのですが・・・
なかなかそういうわけにもいきません。
ル~クのことは今後どうするのか考えていかなければ・・・。



あとは、この玄関の・・・オブジェ・・・錆びた加減がいい色に
なっています。しっぽがブラブラ・・・お気に入りです。
20070227143247


玄関の外に置いていてある日
なくなっていたので、玄関の中にいれました。

朝、毎日家族を見送り、お迎えしてくれます。
朝でがけに子供たちが玄関をおりてこの犬にも触りたがります。
それはそでれいいのですが、玄関におりようとして段差で転んだこともあり

こういうものひとつとっても子供目線にたって
気をつけなければならないのだと痛感します。
転んでも「痛い」ことを覚えれば玄関に下りることもないでしょうし
いいのですけどね。
錆びを舐められるのも困り物ですけど・・・・


ささいなことをあげればきりがないくらい・・・なのですけど。
ル~クのことはきちんと考えなければ・・・

bana.gifクリックお願いします^^






[ 2007/02/27 14:32 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(3)
食事はうちも食べない時期ありましたよ!
でも波があるみたいで、急に食べたり食べなかったり。
食べなくてもまた食べるようになるので全く心配ナッシングですよ~^^/
ルークちゃん可愛い~e-51
ニャンコが居たなんて知らなかったわ~
猫は実家で飼ってたから大好きなんだ~♪
きまぐれで自分勝手なところがいいよね^^
でも、子供のことを考えるとちょっと悩むね・・・ん~・・・
ルークと一緒に安心して暮らせればいいけどなぁ・・・
[ 2007/02/27 21:16 ] 愛結ママ [ 編集 ]
猫ちゃんがいたんですねぇ
我が家でも妊娠前はウサ子とわんこ(マルチーズ)がいました。
わんこは今私の実家に居りますよ。
ウサ子はルイユウマが生まれてからも一緒にいました。ただ、昨年病気で亡くしてしまったのですが。わんこもそろそろ戻して
一緒に生活しようと思っていた矢先、
妊娠・出産となったので延期しているところです。
いずれ、また一緒に住むつもりですよ。
責任がありますからね。
ゆぅけぃちゃんもしばらくは様子見て
何か不具合があるようなら、それから考えればいいと思いますよ。
みんな大事な家族ですからね

ルイユウマはご飯食べないってことないんですおねぇ
多い少ないはありますけど・・・
まだ食べるのー!?ってぐらい食べるので困り者です
さらに寝る前ミルクもやめられませんからー
食べたり食べなかったり、それだけ感情表現が増えたと思えば、気にしない気にしない^^


少し前のコメントの告白ですが
私もオムツ(うんち)は
基本的に変えませんよー{唯一}
苦手なんです・・・e-283
[ 2007/02/28 02:21 ] ginotwins [ 編集 ]
愛結ママ&ginotwinsさんへ

そうですね。
少し様子をみてみますね。
もともと、なんだかクールな猫なので、足元をすりすりしているだけなので、あまり子供にも近づきませんし。猫のお家は子供たちが近寄らない部屋にありますので、もう少し行動範囲が広くなるまでは問題はないと思いますしね^^

愛結ママへ
このロシアンブルーは全くなかないのです。そういう種類というのもあるのですが、泣かないので、どこにいるかもわからないのです。色も・・・グレーですしね。夜見えなくて猫でつまづいたりします。(笑)
日本猫が本来はかわいくて好きなんですけどね^^ 
もちろん犬も好きですよ。
犬だとジャックラッセルテリアが好き♪実物みたら猫好きの私も飼って見たくなりました。庶民派な犬です。
子供たちが大きくなったら飼ってみたいですけど。


ginotwinsさんへ
うんちは大変ですもんね。
うちはパパがうんちを変えたあとは
まだうんちちゃんと汚れが拭けていないよ?とか、女の子だから拭くのにちゃんと順番があって大切な部分もちゃんと拭いてあげないと・・・なんて昔指導したことがあって。
それ以来・・・お手伝いしなくなりました。
面倒ですもんね。 特に女の子の
オムツ替えは大変かもしれませんし。
 
[ 2007/02/28 12:38 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。