double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっとそこまで。 


暖かい日。
お洗濯ものをベランダに出てほしていると
外に出して欲しくて大泣きの双子。

ベランダに出したら大騒ぎ・・・ ベランダの鉢植えの花の
花びらを次から次へとむしってしまったり

お洗濯が終わっても部屋に戻ろうとしない二人・・・
部屋に入れると二人揃って大泣き。

公園へお出かけをするには時間的にもお昼が近かったので
少し家の外を歩かせてみようと思いました。

すでに靴を履いてからママを待たずに玄関のドアで二人仁王立ち。

20070305142346.jpg



となりのパパの実家に5メートルのお散歩。
裏口から隣をのぞきましたが・・・おじいちゃんもおばあちゃんも
いる気配がありません。
20070305142257.jpg



玄関にまわってチャイムを押そうとしたら
先に二人共同で引き戸をガラ~・・・ドタドタ・・・
勝手に入っていってしまいました。
二人でおばあちゃんが玄関先に飾った女の子のお人形と
お雛様らしきお人形もなぎ倒し。
けぃが「めめっ」と倒し・・・
ゆぅが「な~な(ナイナイ)」といって起こす。繰り返し

20070305142336.jpg


なぎ倒したお人形を写真に収めてしまって・・・大切なおばあちゃんの
パンフラワーの趣味で作ったお人形。見つからない様にそっと起こそう手を伸ばした瞬間。・・・おばあちゃんが2階から降りてきてしまいました。

「・・・あ・・・いたのですねぇ・・・すみません。こんなにしちゃって・・・」
謝りましたが、おばあちゃんは気にもせず
「いいよ~。かわいい孫だもの。下手なお人形だから」ですって。
すみません。
髪の毛もとれちゃって。手もとれちゃったけれど。
かわいい孫だから許してくださいね。

そしてお外へでましたが、二人で競争しあうようにご近所の庭先の
敷石の小さな手ごろなサイズの小石を手にとっては口へ。
競うように・・・

お散歩すればどこにでも一人で歩いていってしまう二人。
目に留まるのは小石。

これではまだまだなかなか遠くへのお散歩はできません。
早く小石に目もくれないで、普通にお散歩できるように
今から訓練です。

bana.gifクリックお願いします^^



ブログランキングranQ

[ 2007/03/04 14:29 ] 双子のまいにち | TB(1) | CM(4)
うちもベランダ大好き~^^
窓開けておいたらいつの間にか出てるからビックリe-327
でもお散歩行ってないからたまに出してあげるけど
家に戻そうとしても大泣きなのよね~
一緒だね!!^^
まだ口に入れちゃうのも一緒一緒!!
未だに小さいおもちゃは口の中へ入れてるからヒヤヒヤもんだよ(>。<)
[ 2007/03/05 18:31 ] 愛結ママ [ 編集 ]
パパさんの実家となりなんですか!
では、猫さんの心配は要らないじゃないですかぁ?そうもいかないかな・・
お口に入るのは小石だけとは限りまーせんよ~。公園に行けばタバコなんかも沢山落ちてますから注意です。。
砂場に行った日には頭から浴びますからね^^どんどん暖かくなって来ましたね。恐れずどんどん遊びに行きましょう!!
[ 2007/03/05 23:58 ] ginotwins [ 編集 ]
愛結ちゃんの歳でもまだ口に何かいれちゃうなんて・・・・ということはうちもあと半年はまだこの状態なのですねぇ・・・(泣)
ここのところ冒険をしている私ですが。何故小石が好きなのでしょうね・・・本人に聞いてみたいものですね。それも・・・どう考えても凶器になるほどの石を持っていたりして、自分の頭をトントンと打っていたり、びっくりな行動です。



[ 2007/03/06 11:47 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
そうなんですよ。パパの実家はとなりなのです。となりに並んでというよりは実家のとなりの家がまるまる空いたのですよ。でも・・・おじいちゃんおばあちゃんに保育園のお迎えをお願いして私が帰る19:00前まで預かっていただいているので、そこにも猫を預かってもらえない状況で・・・
となりの実家に双子が毎日通っていなければ預けたいところですけどね。
[ 2007/03/06 11:49 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yuutankeitan.blog80.fc2.com/tb.php/71-3117451d

◆基本情報◆●メーカー:サミー●5号機●映画「スパイダーマン2」とのタイアップ機●BIG後は150G、MIDDLE後は50GのRTに突入する 

