double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

綺麗な青空です。 


 今日は昨日とはうってかわって良いお天気です。
 会社からは遠くに水平線が見えて青空が引き立ちます。


20070306133740.jpg



 午後のひと時、コーヒーを飲みながら窓にへばりついて
 穏やかな気持ちになりました。


 頭の中に浮ぶのは双子のことです。

 『今、二人は何をしているでしょう。
    時間的にお昼寝をしているかしら・・・・』

 『今日もお砂場の砂を食べちゃったかな。』
 『ちゃんとお昼ごはんを眠たくならずにしっかり食べられたかな』
 『今朝、天気予報で確認した温度よりも体感温度が高いから
     着てった服で暑い思いをしていないだろうか・・・
   先生はお着替えをしてくれたのかな?
 『今日おろした新しい帽子を先生はかわいいといってくれたかな?』
 
  云々・・・・延々と二人のことを考えてしまいます。
 
  どこにいっても何をしていても子供のことは頭から離れません。
  どんな親もきっとそうなのでしょう。
 
 
  二人が健康で、いつも笑顔でいてくれたら、それだけで
  充分です。

  と頭でわかっているのですが、現実的には
   「ご飯を食べない」「早く寝てくれない」なんてことで
  すぐに頭を悩ませたりします。

  どんどん二人にこうしてほしい、あぁしてほしいなんて要求も
  増えてきます。

  でも・・・まだまだ小さいのだから 暫くは自由に、好きなに
  させてあげよう。二人が心地よいと思える環境を作ってあげようと
  おおらかな気持ちで二人といてあげようと思いました。

 
  あぁ・・・久しぶりに空を仰ぎました・・・  
   
    ・・・ さて・・・と。現実に戻ってお仕事、お仕事。



 bana.gifクリックお願いします^^
 

[ 2007/03/06 14:17 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(2)
あらあら仕方ないですねぇ^^;
お仕事してくだっさいよ~
今何時ごろでしょうか?
ちょっと一息しているんですね。
今日も窓から綺麗な景色は見えますか?

はい、では
グッと肩をもちあげて
はい!脱力~~
鼻から大きく息吸ってぇ~
口からゆーっくり吐いて~

目をつぶって~
「ゆぅけぃ、ママがんばるぞー」
って唱えましょう

ガンバリマショウ^^
[ 2007/03/07 23:16 ] ginotwins [ 編集 ]
あはは。

今日もよい景色が見えていますよ
大きな窓・・・南側を向いている場所にあって、ほぼ20階くらいのところから海が見える景色なので・・・
午後は一瞬 時が止まってしまった様に 外をみて固まってしまいますよ^^

それも息抜きですから大丈夫でしょう^^
「ママ、がんばるぞ~~~」ってしておきましたから♪


[ 2007/03/09 09:50 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

