double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お弁当持ち 

今日は保育園は卒業遠足がありお弁当を持っていくことになりました。

ゆぅけぃのいる年少のクラスは遠足にはいかず近くの公園に行くそう。
今日は2人はお弁当持ちになりました。

完了食がはじまり間もないので
まだ加工品も卵の量も限られるので手間をかけて、油を極力避けて火を通すものを中心に。

20070308145019.jpg




よりによって早起きのつもりがいつもより10分早くおきただけ…寝坊…です。1時に就寝後、咳で寝られず、つい。

一時間の作品。
おむすびは2種類焼豚とグリンピースを混ぜて(皮を剥くのが面倒でした)

鰹節とプロセスチーズを小さなサイコロにして少しだけお醤油をたらして軟飯にまぜる。
のりは初めて大きいサイズを口にするので軽くお湯に浸してからおにぎりに巻きました。menu……
肉団子煮
さくら型抜きをした人参のソテー
さつまいもサラダブロッコリー茎なし(茎なし)の入り卵焼き
ブロッコリー粉チーズがけ
いちご

果物をお結びを色ものを入れ替えたかったのですが、時間切れ。

先生が食べさせやすい様にいれかえればよかったな…

外は冷たい風がふいていますが
いいお天気です。

bana.gifクリックお願いします^^



ブログランキングranQ





[ 2007/03/08 10:02 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(4)
とってもおいしそうなお弁当ですね。
私も食べたーい。うふふ。

手の込んだお花のニンジンやおにぎり、形のいい卵焼きに
感心しっぱなしです。
ゆぅちゃん、けぃちゃん、今ごろお友達や先生と楽しくお弁当
を食べている頃かな・・・なんて、私も想像しちゃいました。

実は明日、ゆいゆなが通う保育園もお弁当なのです。
お弁当の時のご飯はいつも型抜きをしていたのですが、
ゆぅけぃママさんの日記を読んで、明日はおにぎりにして
みよう!と思っています。

[ 2007/03/08 12:32 ] 穂高 [ 編集 ]

こんにちわ。
お仕事中のコメント有難うございま
す。(笑)

穂高さんも明日お弁当なのですね。
ご飯の型抜きは見た目にいいですよね。うちもかわいい~と言ってくれるなら、かわいい型抜きや顔を作ってあげたいですけど・・・
いきなり潰されてしまって感動がない様なので・・・にんじんだけ桜にしました。寂しいです。(笑)

是非おにぎりにしてあげてください。
おかかとプロセスチーズとお醤油。
グリンピースと焼きブタもご飯に合って美味しかったですよ。大人には少し薄味なので、もっとお醤油がほしいとことですけど。
私はおにぎり大好きなので、お弁当はおにぎりを工夫してあげれば、おかずの数はすくなくても、子供は喜ぶんじゃないかと勝手に思っています♪

明日お弁当作り・・穂高さんの方がきっと私よりもお上手でしょうから、次回のお弁当の参考にさせてください。画像に載せてくださいね。

[ 2007/03/08 16:12 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
でこぼこ双子育児のグリントです。

お弁当おいしそうですね。
お母さんの愛情が詰めてある、そんな感じがします。
私も自他共に認めるおにぎり星人なので、おにぎりがあれば大満足です。
ですが、まだお弁当未体験の双子のあいゆいにはおにぎりを作ってあげたことがありません。
明日のおやつにでも、おにぎりを作ってあげようかな。

ゆぅけぃママさんは、お仕事と子育てがんばっていて、尊敬します。
咳は大丈夫ですか?
急に冬に逆戻りしたような寒さなので、温かくして休んでくださいね。
ではまた…。
[ 2007/03/09 00:18 ] グリント [ 編集 ]
ご来訪有難うございました(照れますねぇ・・)

お弁当は愛情は沢山こもっていますが、同時に保育園の先生に食べさせてもらわなければならず「先生が食べさせやすいもの」
なのです。
先生向けに作るわけれはないんですけれど(笑)

離乳食時期のお弁当持参は大変ですので、保育園でも協力してもらえたら有難いのですけど・・そう我儘はいえないので仕方ないですね。

グリントさんもおにぎり星人なんですね。^^ 一緒。ですね。
白いご飯はあまり量食べられません寿司飯もあまり好きではないのです。が、なぜか普通に具入りのおにぎりは沢山食べられます。

咳は、だいぶ治まりましたよ。
気にかけていただいてどうも有難うございました。
寝るときに必ずでていたので、とても苦しかったのですが、大分治まりました。

そうそう・・申し遅れました私はS県
広いですが、グリントさんのところまで、きっと遠くないのかもしれませんね。^^
[ 2007/03/09 09:13 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

