double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小石が大好き 

お天気のよかった土曜日のこと。
保育園にもって行っている二人の靴を週末洗うたけに持ち帰り
綺麗にしようと部屋で靴を出したところ・・・

ゆぅもけぃも いつも園ではいている見慣れた靴を見て
お外にいけると思ったのか・・・
それぞれ足を差し出してきました。
家の靴はかわりに保育園にもって行ったので・・・
洗ってしまうと、外に行かれません。
が・・・・あまりにも二人で泣きじゃくり

「外に行きたい~~」というようにあまりにも二人で泣きじゃくり
 ましたので、外へ。
靴は・・・後で洗えばいい・・・

でも、外へ出るなりご近所の家の駐車場に散らばった二人。
早速ご近所の家の駐車場で小石を収拾。

20070312115603.jpg


ゆぅは「ダンダン」って両手でボディを叩いて走って逃げて
行きました。

私はひたすら・・・「お願いだから車には触らないでねぇ~~」と
心の中で叫んで・・・ハラハラ・・・・ドキドキ・・・
(だって声に出すとその家のご主人が出てきそうで・・・)

20070312115617.jpg


やっと二人で立ち止まっています。
でも・・・・そのご近所の家の塀を覗き込んで
なにやら叫んでおり・・・
20070312115625.jpg


とうとうご主人が出てきて、塀の内側から二人に話しかけてました。

何をするか わからない二人。
言葉もちゃんとは理解できませんので、だめだよということを
させないようにする時にコミュニケーションに困ります。

二人のやることと言ったら、小石をつまんで食べるか・・・
車を叩くか・・・・ ご近所の家の玄関の前にお座りするか・・・


とてもひやひやします。







 bana.gifクリックお願いします♪



ブログランキングranQ





[ 2007/03/12 12:16 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(2)
子供って、何をしでかすか分かりませんよね。
しかも行動が早いし^^;
今まで大人しく座っていたかと思うと、
次の瞬間にはソファによじ登っていたり、
カーテンに隠れていたり。
気が抜けません。
この画像のパーカーはGAPのですか?
シンプルだけどとってもかわいいですね。
ゆぅけぃちゃんにとってもお似合いです。
[ 2007/03/14 02:00 ] グリント [ 編集 ]
おはようございます。
おっしゃる通り、何をしでかすかわかりません。2歳をすぎないとまだまだこんな状況でしょうね。

お洋服はそうです。GAPのパーカーです。少しもこもこしていますので、もうそろそろ暖かくなってきて着られなくなってきましたよ。


[ 2007/03/14 10:06 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

