double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毎朝のこと。 

双子の毎日・・・

毎朝のこと。
朝食を終えた後。テレビをつけると、人気のNHKを見入る二人。

その間に急いで食器を洗い、あと片付け。
お化粧はベースメイクからファンデーション、お粉まではたいた程度に
とどめておいてから、スーツに着替えて完了。
保育園にもって行くものを袋につめて、自分のバッグとコートと一緒に
玄関まで運んでおく。

その後、2階からそれぞれ9キロ程度の子供たちを両腕に抱えて玄関へ。

二人ともママがスーツに着替えて近づくと、今から出かける時間だと
わかる様になっていますので、抱っこされにやってきます。
スーツに着替えていないとき、土日にはそんな行動はしません。

二人の重たさが半端ではなくなってきているのと
スーツを着ていて少し不自由な状態で階段を降りるので
毎朝、階段をおりるのはとても緊張してしまいます。

玄関でお隣に住んでいるパパの実家のおばあちゃんに一人を預けます。
シートベルトを締めて。ひざ掛けをして出発準備完了。

20070315102857.jpg



風が強くふいていたので、ドアを開けると風が車の中にまいこんでしまい
けぃの広いおでこが全開・・・・
ゆぅは朝から寝起きがわるくて大泣きをして顔がむくんでしまっています。



二人ともいつも私をじ~っとみつめます。
なんだか遠い目・・・寒い目・・・・「私達をおいて行くんだ・・・
へぇ~会社に行くんだ・・・・」
なんて思ってはいないと思いますが。

「 いってらっしゃい、保育園でいい子にしててねぇ」
「ババァ~(バイバイ)」といってそれぞれ左手(なぜか二人とも
左手でバイバイします。)
二人にバイバイされてしまうので、車のドアを閉めます。

二人と目があった状態で車のドアを閉める瞬間は
保育園に行かないでほしい・・・ 
今日は会社休もうか・・・なんていう自分の中の悪魔がささやきます。
毎朝二人が乗っている車を見ながらちょっぴり寂しくなるのでした。

もっともっと二人といる時間があればいいのに。






 bana.gifクリックお願いします♪




ブログランキングranQ

[ 2007/03/15 10:32 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(4)
ささやきに負けずがんばっていますね
お互いがんばらないで、がんばりましょうグルグルどかーん
[ 2007/03/16 00:06 ] ginotwins [ 編集 ]
がんばらないでがんばるって言うのは難しいです(笑)
でも言わんとしていることはとっても伝わりますので・・・。

私は女性ですから当たり前ですが
一人暮らしを長くしていたので、お掃除もお洗濯も食事も全く苦ではありませんからよいのですが、子供が産まれてもそれまで通りに同じ様に
何もかもやれないといやな性分ですので、上手には手抜きはできません。手抜きをしたいわけではないのですが、かなり疲れやすく、体調も崩しやすい一年でしたからね。
頑張りたいところを少し抑えつつ
今できることを頑張ってやりましょうね。
[ 2007/03/16 12:14 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
せつないね~v-406
でも、ゆぅけぃママ頑張ってるの
2人共ちゃんと見てるからね!!
働いてると朝も夜もきっとバッタバタなんだろうね^^;
両脇に抱えて階段降りてくるなんてすごい技だよ!私なら転がり落ちてそうe-327
でも、抱っこされにくるのって想像しただけでも可愛いよね~!
ぷぷぷっ。
[ 2007/03/16 21:43 ] 愛結ママ [ 編集 ]
こんにちわ。


仕事との両立での大変さは
朝と夜に時間制限の中で何もかもやらなきゃならない大変さは
あるけれど、一日双子といるのも大変だろうと思いますよ。
時間に追われる大変さだけだと
思うから。。効率よくやるとか、手早くやることができれば
何とかなるものです。
が、相手は子供なので予定が狂ってしまって
バタバタするのですけどね。


そうなんです~
2人の体重が増えて来ると
階段の上り下りはハードになってきましたよ。
[ 2007/03/18 19:02 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。