double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かわいいうさぎ。 

かわいいうさぎ・・頂きものなのです。 

20070320164526




かわいいうさぎ・・頂きものなのです。 
箱をあけて一目ぼれ。
あまりに可愛くて・・・
実はこれ・・・お菓子なのです。

写真におさめておかなくては・・・と
携帯をとりに行っている間に
なんと、主人が二つも平らげてしまいました。ひどい・・・
 
 9つもこのウサギが並んでいるのはかわいかったのですけど。
 6つに。

 食べてしまうのはもったいないくらいふわふわの大福でした。
 味もなかなかのもの。イチゴのまわりにもぴんく色に近い小豆色の
 餡がコーティングされ、やわらかくて白いお餅に包まれて。

 美味しいイチゴ大福でした。

 餡ものはあまり好きではない私。「餡と一緒に果物なんて邪道」と
 思っていた私ですが・・・

 本当に美味しかった。
 贈り物にしたい一品。

[ 2007/03/20 16:45 ] 私のこと | TB(0) | CM(4)
ほんと~可愛いね~!
私も餡ダメなんだよ~
食べられるようになったらいいなぁ
と思うんだけどどうも舌触りも
ダメだし、甘すぎる感じもするし…
餡子って食べられないとお土産限定されちゃう感じで損した気分よ~e-282
[ 2007/03/20 17:19 ] 愛結ママ [ 編集 ]
私は餅系大好きです。
お腹が膨れる感じが…グーなのです。
出産してからというもの、
甘党になったしまった私ですが、
お酒は変わらず大好き。
きっとこのうさぎのいちご大福も、
お酒と一緒に…イケるでしょう。
[ 2007/03/21 01:34 ] グリント [ 編集 ]
あらら…やはり餡だめ?
愛結ママさんほどではないけど。(笑)
私も小さいときから好きじゃないけれどね、う~っすらついてるのならむしろ好きかな。
おもちも×です。
ザラメなんて…倒れそう。
和菓子派ではないのかな、お互い。確かにお土産は限定されるのは損ですね~。
[ 2007/03/21 12:04 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
おもちが好き~? たしかにこのイチゴ大福は美味しかったですよ~。

おもちも餡も主張する程あるとあまり好きじゃないけどこのイチゴ大福はお餅もうすく、餡も少なくイチゴがメインで美味しかったですよ~。
お酒を飲みながら食べるなんて…かなりイケる口なんですね~(笑)
[ 2007/03/21 12:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

