double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本物のワンワン 

今日も良いお天気。
外にでたがる二人を連れてしぶしぶ玄関へ・・
今日は一段と両手に抱えた二人が重たい。
階段を二人抱えるのは、そろそろ無理なのかしら?

玄関におろしたら・・・やはり
玄関のオブジェの犬のところへ。
鼻先をベシベシって・・二人でよってたかって犬を攻撃していました。


20070321150418



早くお外にいくよ~ 

・・・でも外にでてもお花のところで立ち止まり
二人で花びらをむしっていました。
「女の子だから花が好きなのね~」とは言いましたが
それにしても・・・あたりの花びらの残骸で・・・

おとなりに住んでいるおばあちゃんが2人の声が聞こえたらしく
外にでてきてからはお散歩どころではなく
そのまま家の外でおじいちゃんおばあちゃんに抱かれて
終わっちゃいました。

お散歩中のワンちゃんが挨拶にきてくれました。

20070321150446
20070321150742



本物の犬をこんなに間近で見るのはきっとはじめて。
いつもTVや絵本などで「をんをんっ」て指さして
ワンワンが大好きなのに

本物はやっぱり怖いのでしょうか・・・固まってみているだけ。
それでも時間がたつと、ゆぅが「をんをんっ?」「をんをん?」
(発音として右上がりな疑問形)
といって近づきました。

でも、おばあちゃんがゆぅが積極的に犬に近づこうとしていたのを
抱きよせて制止。
それ以上は大好きなワンワンに近づけませんでした。

二人ともワンワンが大好き。
飼ってもいないのに・・・理由は不明です。

 bana.gifクリックお願いします♪



ブログランキングranQ




[ 2007/03/21 15:07 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(2)
こんにちは。また遊びに来ちゃいました(^∀^)
うちのnana&neneはまだ本物のワンワンには対面した事ないなぁ・・・。
ぬいぐるみのワンワンがお家に居て、私が「ワンワンは?」って聞くとワンワンの方を向いて指差す程度。後は絵本に載ってる本物のワンワンしか見せた事ないから、実際対面したらどうするか想像出来ないかも(^^;)
昨日ミルク→牛乳への移行が成功したんですよ~。一発成功でよかったです。
ゆぅ&けぃちゃんは今牛乳ですか?
うちの子は大好きな哺乳瓶がなか②卒業出来なくて困ってるところです。
[ 2007/03/21 16:59 ] nn-mama [ 編集 ]
こんにちわ。
うちも今ちょうど同じ時期でしょうか。

ただうちは保育園と並行で卒乳をすすめていますので、まだ三食は哺乳瓶でミルクを飲ませています。
あまり牛乳の量が飲めないので牛乳(コップ)+ミルク(哺乳瓶)という感じでしょうか。

あまりあせらずに上手にコップのみをさせながら徐々にかえていけばいいと思っていて^^

ただ、夜中の最後のミルクはやめましたけど。

月齢は同じ双子のお友達のママさんも卒乳のことやコップのみのことを
相談してきますので、みんな同じ状況なのでしょうね^^

うちもミルクは哺乳瓶だと飲むのにコップだとあまり飲まないので
どうしても親は哺乳瓶の方で飲ませてしまうのでしょうけどね。
そろそろ徐々に朝は牛乳に変えていこうと思いますよ。
お互いこんな情報交換ができたらいいですね^^
[ 2007/03/22 11:23 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

