double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

訪れた自分の時間・・・ 

昨日は週中での嬉しい祝日。
午前中の家事とお散歩を終えてから
お昼寝の時間を利用して

グラスを食器棚から出して洗いました。
普通のグラス。
でも・・・お酒のグラス。
シャンパン等使用のフルーツグラス、ワイングラス、焼酎の緑茶割り専用グラス(マーガレットの絵が描かれています。)
拭かないように、乾かして、時間がたったら今度は逆さまに立てて
自然乾燥。

200703211507422


昨夜はシャンパンを少しだけ飲みましたよ。
でも・・・やっぱりロックがいいな。
会社で頻繁に開かれる飲み会・・・参加できない分寂しく家で楽しんだ
気分になるしかないですね~。

とてもしつこく主張をしますが、決して飲兵衛さんではないのです。

でもお酒を飲むグラスが好きなのです。
本格的な焼酎用の焼き物もありますが、グラスがやっぱり好きです。
中でも背の高いグラスが・・・


一番大切なグラスは・・・バカラのグラス。
背は高くないのですが、大きなロックグラスです。
別の意味でとても大切なもの。

これは前社長からの贈り物です。


20070321150851


大降りなグラス。ロックグラスです。

中には You Can Do It! 
素敵な社長でした。
これは安物ののガンチアのロックを飲むのは失礼かと思いますが
ガンチアのロックくらいしかお出ましにはなりません、残念ながら。


20070321150855


好きなグラスの収拾をしていきたいと思いますが
すぐに割ってしまう私。
いけませんね。
ガラスは子供達の周りにも置いて置けないので、こっそりひっそりと
出して・・・・見つからない様に食器棚にしまいました。



そして・・・午後のひととき・・・
やっと自分の時間が少しできたので
和室で読みかけの本を開きました。
普段は通勤の往復にしか読めない本。

「パズルパレス」
せっかく読み始めたのに
ものの5分で眠ってしまいました。
疲れています・・・


20070322140055
 bana.gifクリックお願いします♪


ブログランキングranQ



[ 2007/03/22 12:00 ] 私のこと | トラックバック(-) | コメント(-)

