double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

センチメンタル 

朝起きてみたら、庭の桜の木に花がついていました。まだまだ1分咲きといったところ・・・・
まだまだですね。

主人が風邪でダウン。
昨日いつもより早く帰ってきたと思ったら・・・
体調が悪いらしくてベッドに倒れこみそのまま寝てしまいました。
実家の母がいたので、何とかやれましたが
いつも主人にも手伝ってもらっていることができずに昨夜は2時の就寝(泣)
 このところ、周囲でも体調を崩している人たちが多いのですが
季節の変わり目は体調をくずしやすいから気をつけたいと思います。

携帯の機種を変更したいと思い携帯にいれていた写メールを
SDカードに移していましたら・・・
生まれた日にとった写真をさらに写メールで撮影した時のものから・・
生後1ヶ月から少しずつたまっていた写真を眺めていたら
今の顔は幼児らしく成長してしまって・・・・ と、少しセンチメンタルに・・・


まだ生後半年くらいまでは、懐かしいなんていう気持ちにはなれなくて
大変だった日々しか思い出せずにいましたけど
今の大変さとは違った大変さで苦痛な日々もあったりして。

そういう日をやっと懐かしく思えてきたのです。
不思議ですね~
個々に意志が現れてきて、まだまだ大変な日は続きます。
2歳を越えるまでは、体力勝負でがんばらないといけません。

来年、桜が咲く頃には子供達とお話をしている自分を想像して
それを楽しみに、あせらず、悩まず、ゆとりをもって・・・

・・・・がんばれ 私。

[ 2007/03/30 16:02 ] 私のこと | TB(0) | CM(2)
何か私も自分にガンバレって言い聞かせたくなりましたよ。私とゆぅけぃママさんは子供の歳がかなり近いですから、よく分かりますよ~。今では昔とまた違う大変さがありますよね。最近は自我が出てきて、いたづらも一層増しました。
最近毎日叫んでるかも。。。i-229
ご主人の体調不良大変ですね。私も普段主人の手伝いにとても助かっているので、手助けのない大変さよく分かります。
けど一番大変なのは、自分がダウンしてしまうことなので、十分気をつけてくださいね!
私が前寝込んだ時は、主人が慣れない部分(離乳食とか)も全部しなくてはいけなかったので、かわいそうで無理して手伝った時もありましたi-238
ゆぅけぃママさんのブログ、良かったらリンクさせてもらってもいいですか?これからも色々とお話していきたいのでi-236i-176
[ 2007/03/30 20:55 ] nn-mama [ 編集 ]
おはようございます。
レスが遅くなってしまって、すみませんでした。

大変さが、身体よりも精神的なものに変わっていっている気がします。
ご飯を食べなかったり、なかなか寝てくれなかったり・・・ハミガキを嫌がったり・・・そういう時期なのですものね^^お互い。

うちは、この一ヶ月食事があまり進まずにいます。どうしても保育園での食事やおやつの量が夜に影響しているのですが、食べたくないときも沢山あって、困っています。
でも食べたくない時・・・ありますからね^^ 大人でも。
だから、そんなときは気にせず哺乳瓶でミルクで補充。なんてやってしまっています。
でも親は食べないことでストレスを感じたり、いろいろほんとにありますね。


リンクの件、有難うございます。
あまりコンテンツもないブログですが、宜しければどうぞ^^
私の方にもnn-mamaさんのブログにリンクをはらせて頂きますね♪

これからもどうぞ宜しくお願いします。

[ 2007/04/02 10:18 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。