double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

顔見せ・・・ 

土曜日


家の庭の桜も朝みたら・・・沢山花が開きました。
画像的には裏の家が全体に写ってしまうので、少しだけ。。
20070402175944





会社のお花見に誘われて
双子を連れて参加。


高速で 1時間の距離の移動・・・・
男性を怖がって泣くけぃ・・・
想像しただけで、不安でしたが、周りのすすめもあって
行って来ました。

このところ 二人は
名前を呼ばれると(ちゃんと苗字もつけて呼ばないとお返事しませんが)
右手をあげて「あいっ!」
と返事ができる様になっていますので

車の中も練習をして向かいました。

「○○○○ ゆぅさん!」  「あぃ!」
「○○○○ けぃさん!」  「あぁぁ~~い」
練習は完璧・・・
そしてみんなのところへ。


案の定 ・・・みんなに会った瞬間、会社の人たちがベビーカーを
取り囲み・・・上から見下ろしてざわめいていましたので
二人は号泣・・・・

そこからは泣きじゃくってしまってどうにも止まりません。
抱き上げようとする男性陣・・・・ 
みんなはあやそうと抱っこしたりするのですが
(男の人は二人とも怖がるので)、人見知りと男の人への恐怖感とで
ますます号泣・・・

泣き止んだこむころには、特定の男性のひざの中で眠る二人・・・
子供でも優しそうな人とそうでない人・・・・
好き嫌いがはっきりしてきました。

まだまだ赤ちゃんなのですね。

もう少しおしゃべりができて、コミュニケーションを
とれる様になるまでは
無理ですね^^ 

帰りの車の中も。
夕飯も眠くて仕方なく・・・・ 夜はぐっすり眠ってしまいました。
よほど、気が張っていたのでしょうね。。

かわいそうに
嫌な思いさせてごめんなさい。

[ 2007/04/02 16:01 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(12)
お花見おつかれさま~^^
きっとグッタリしたことでしょうe-235
でも会社の方達とお花見ってとっても楽しそうですね~
来年にはゆっくりお花見楽しめそうかな?
庭に桜の木があるなんて羨ましいよ~
うちのベランダからは桜が見えない…
双眼鏡で覗いてみようかなe-317どこかにあるはず!
[ 2007/04/03 14:32 ] 愛結ママ [ 編集 ]
ゆぅちゃん、けぃちゃん、上手にお返事ができますね^^

桜も満開近くなってお花見するにはいいころになりましたね。
ゆぅけぃちゃん、沢山の大人に囲まれてびっくりしちゃったのかな。

うちの双子も2歳前まで男の人はどうも苦手のようで、たまに思い出しては「**くん こわい」と言っていました。
最近は「こわい」というより「照れ」が出てきたみたいで、最初は私のひざの後ろ辺りをつかんでモジモジしていますが、慣れてくると初めて会う人ともキャッキャと遊べるようになりました。

今回はゆぅけぃちゃんもママさんもゆっくりのんびりお花を楽しむ感じではなかったようなので、今度お休みのときにでもご家族だけで出かけられてはいかがでしょうか^^ 
[ 2007/04/03 15:45 ] 穂高 [ 編集 ]
ゆぅちゃん、けぃちゃんそしてママ、お疲れでしたね。
私自身、小さい頃(今もですが)とっても人見知りで、
どんなに優しそうな人でも、男の人はNGでした。
今になれば笑い話です。
二人とも初めての経験でびっくりしたかもしれませんが、
この経験でなにか成長したかもしれませんよ。
とにかく、ママさんは精神的にお疲れではないでしょうか?
私もそうですが、考え出すと頭がくらくらするくらい没頭してしまいます。
お互い損な性格かもしれませんが、
うまく付き合っていきたいものですねぇ。
ちなみにうちのあいゆいは人見知りも場所見知りもしませんが、
それはそれで追いかけるのが大変です^^;
[ 2007/04/03 16:58 ] グリント [ 編集 ]

そうですね。たぶん、人見知りよりも大勢がベビーカーに押し寄せてきて
囲まれちゃったのでびっくりしちゃったんだと思いますよ^^

子供って気配が違うだけでとっても敏感な反応をしますからね。

気の弱いけぃは最初から大泣き(元々ちょっと喜怒哀楽については大げさなリアクションをとる子なので)、ゆぅは最後まで、鼻の下伸ばして口は「ぅ」の口のまま
目に涙をためてあやされていましけど。。。涙を我慢していたようで。
私の顔をみたら・・・だめでしたね。大泣きになっちゃいました。(笑)

残念なことに、月曜から期が変わって、保育園のクラス担当の先生方ががらりと変わって・・・クラスにも新しいお友達が増えたので
月曜も二人とも泣きべそをかいて過ごしたそうですよ・・・


桜もまだ少しもちそうなので、ゆっくりと家族だけでいってきましょうかね^^
[ 2007/04/04 11:17 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
お花見は疲れましたよ~。
残念なことに曇り空でしたし。

本当ですか?人見知りなのですか?今でも?
そうは思いませんけど^^
きっとシャイなのかもしれませんね~。
私は職業柄、仕事を探している女性の方と殆ど毎日会っておりますので
全く人見知りはないのですよね・・・・(笑)

小さなころから気を使ってばっかりの子供だった様な気がします。
相手に嫌われたくない・・・子供心からかな。
損ですよね~~(笑)私はだいたい寝るときに気になっていたことを思い出すのですよ(笑)
頭が暇にならなければ、いろいろ考えてしまうことはないので仕事をしている時間には
あまり考えないですみますよ。^^ 忙しくしていないといけませんね。
ちょっとしたことが気になっちゃうので・・・
例えば、今日の子供達のお洋服・・・あの服にすればよかったかな・・・とかささいなことをふと考えてしまうので(笑)
何でも自分でしないと気がすまない性格の割りには、本当に正しかったのか・・・あとで考えてしまうとか(笑)
何だか実はどうでもいい重要なことじゃないこと考えちゃいますよ。
大きな事件があったりすると逆に肝が据わっている自分もいて・・・・
損な性格の自分も好き^^ 自分でそう思っていますよ~~^^ 
自分の一番のファンはやっぱり自分しかいないです! よね^^
自分の二番めのファンは子供達がなってくれるかな。

[ 2007/04/04 11:21 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
ai
そうなんですよ。ぐったりと疲れてしまいました。
保育園に通っているから人見知りして泣くとも思わなかったので・・
ただただ、あえて二人を脅かす男の子がいて

「いないいないぶわぁっ!!」って。
なんだか喜ばせようとやってくれたのだけど、状況は悪化するばかり(笑)

それが2人には精神的にストレスを与えたのか・・・トラウマの様になって誰をみても泣いてしまって。

双眼鏡で覗いてみなくても臨海公園が近いでしょうし~。
夢の国にも桜が咲いているのでしょうね。
是非、お散歩してきてください。^^

[ 2007/04/04 11:25 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
大変だったでしょうけど、ちょっと羨ましいです!
私も今週末papaのお仕事が2連休になってくれたら、お花見も兼ねて動物園デビューしてみようかという話になっていますi-179
ゆうけいちゃん、大泣きで疲れちゃっただろうけど、人見知りはやっぱり色んな人との触れ合いで少しずつなれてなくなっていくものだと思いますから、これも一つのいい試練だと思いますよi-190
うちの双子姫も人見知りはしなくなった方だけど、場所によってはやっぱり人見知り(場所見知り)します。
でもなれるとすぐケロリなんですけどねi-229

2人共元気にお返事できてすごいですねi-176うちの双子姫もフルネームで呼ぶと手をあげてはくれますが、口でのお返事はまだしてくれませんi-241
[ 2007/04/04 16:42 ] nn-mama [ 編集 ]
お疲れ様でした。
うちもよく囲まれますよ。
最近は2人もなれましたけど。
これから良い気候になるから楽しみですね。
まだまだ寒いので風邪に気をつけて下さいv-411
[ 2007/04/05 12:14 ] ミックスツインママ [ 編集 ]
ママさんお疲れは我慢するとして、
ゆぅちゃん、けぃちゃんの事は気にしない気にしない!そうやって慣れていくもんですよ。徐々にね
引きこもらないでがんばれー
[ 2007/04/05 12:40 ] ginotwins [ 編集 ]
双子姫ちゃんたちもお返事できるのですね^^ かわいいですよね~。
自分の名前呼ばれてないのにお返事してます。。。うちは。とりあえず呼ばれてる・・・と思っているみたい(笑)

保育園でも充分常に大人数の中で生活をしているので平気なはずなのですけどね^^ うちの会社の人たちの熱気に圧倒された というのが正解かな^^

私だけが面倒をみていないからかなり多くの人たちと触れ合っているのですけどね^^

週末はお天気よさそうですから、お花見楽しんでくださいね♪
[ 2007/04/05 14:30 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
こんにちわ。
とにかく沢山の人にふれさせるのは必要ですね^^
ミックスツインママさんの双子ちゃんは慣れたのですか? やっぱり出かけないといけませんよね♪
うちは・・・保育園にいっているからいいか~なんて思ってお出かけを頻繁にしないのがかえっていけなかったかな。。反省~。
ミックスツインママさん・・私と近いところにお住まいでしょうか? 
どこかですれ違っているかもしれませんね(笑)
またブログによらせてもらいますね~^^


[ 2007/04/05 14:33 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
引きこもり(笑)
私も子供も毎日外にでているので
週末はゆっくりしたいなんて・・・
親の勝手で甘えてしまいますね~きっと。

むしろ2人の心配よりも周りに迷惑かけちゃったな~ の方です。
・・・だめ?(笑)
だってみんな飲んで大騒ぎしているところに突然大泣きしている双子一生懸命あやしてくれようとしてたりしてて・・・。
子供ってそんなものですけどね^^

親子でどこかへ出かけることもとっても大切なことですからね^^
はい、がんばります!!
[ 2007/04/05 14:37 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

