double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毎日のこと。 

平日は双子の写真を撮っている時間があまりない今日の頃。
ママの毎日の行動を・・・
こうして書き並べてみると、大変そうで大変でもない様な気がしますが・・・一人で忙しくしている気さえしてきます(笑)


朝5:30起床
     洗濯ものをほしたり、朝ごはんの準備。
     簡単にベースメイクをしておいて・・・

 7:00  双子を起こして、お着替えをはじめます。
     目がしっかりさめたところでお食事開始。


 8:00  NHKをつけて 子供達はTVの前に。椅子に座らせてTV鑑賞。

      その間に食器・台所を片付けて
      保育園にもっていく毎日の荷物を車に。

 8:20  双子は車へ
      おじいちゃん、おばあちゃんに保育園に
つれていってもらいます。
      そして私は徒歩5分の駅へ向かいます。

 9:00
      お仕事中です。
  (仕事はとっても大変だけど・・・
       独身時代はいつも20:00~21:00までは
       遣り甲斐をもって頑張っておりましたよ。
       そこそこ息抜きもしておりますし。)                

 18:00 定時 ・・・帰りづらいです。
     
 18:45 帰宅。
      着替えてからお隣のおばあちゃんのところで
      保育園から戻って待っている双子のお迎え。
 19:00 食事の支度
        =勝負どころです。=
      1分も無駄にせず、フル回転で食事を作ります。 

 19:30 子供達の食事
      お片づけ。

 20:30  お風呂へ
      毎日21:00近くに帰ってくるパパに手伝ってもらうために
      20:30~21:00の間に入浴を始めます。

 21:30  私と双子一人ずつ・・・1時間あまりの入浴を終えてから
      寝かしつけ開始。

 22:00  二人とも眠りにつきます。
      いそいで大人の食事の用意。
 22:30  パパとの食事 はこの時間・・・・ 
      こんな時間の食事になると食欲も沸かず・・
      でもしっかり食べています。


 23:00 台所の片付け、明日の食事の準備、子供の保育園の
     お着替えの用意。
     保育園の連絡ノートの記入(先生との交換育児日誌)

     寝るまでに洗濯機のタイマーを仕掛けたり
     お米を研いだり・・・・と続きます。
              
 すべてが終わるのは12:30過ぎ。
 お布団に入れるのは1:00近くになっています。
 ゆっくりパパと話をしている時間も持てず
 子供とゆっくり遊ぶ時間もままならない日々・・・

 お風呂を二人一緒に三人で入れる様になったら、もっと自分の時間が
 できるかもしれません。

 日々、同じ繰り返し。
 
 働くママは今日もタフに頑張ります。^^

bana.gifクリックお願いします♪




ブログランキングranQ

[ 2007/04/13 17:30 ] 私のこと | TB(0) | CM(8)
親の夕食タイムが遅すぎるのにびっくりしましたよ!次の日胃が悪くなったりしませんか?(もう慣れなのかな?)
仕事から帰っての夕飯作りって本当大変ですよね。
私も子供が出来るまでは働いていましたが、仕事帰りが遅くなった日は夕飯作りが面倒で・・・i-183
ゆぅけぃママさん、よく頑張ってますねi-175
[ 2007/04/14 16:55 ] nn-mama [ 編集 ]
ホントにすごーくがんばっていますね。働くママさんも専業ママさんも
このがんばりの活力源は何なのでしょうか?やはり子供の笑顔でしょうか。。
男性の多くは、この日々続く地道な努力は難しいですね^^;
自信ありません・・・
体調崩さぬ様がんばって!
いつか、夢の国で楽しみましょう!!
[ 2007/04/15 23:30 ] ginotwins [ 編集 ]
こんにちわ。
夕飯の時間びっくりされるでしょう?
自分でもそう思います(笑)
もともと独身時代はもちろんですが、結婚しても自宅に戻るのは早くて9時前でしたので、夕食はどうしても遅かったのですけど、さすがに23時近くの夕食は食も進みません。
双子の離乳食が完了したら、パパの帰りを待たずに、大人と同じものを三人で一緒の夕飯をと思っています。きっと、仕事もやめなければならないでしょうけどね^^



[ 2007/04/16 10:18 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
こんにちわ。
相変わらず、gonotwinsさんのお家でも忙しい状況なのでしょうね~。
そう思えばうちの大変さは大したことはないのですよ^^
活力源・・・笑顔も勿論ですが、自分の分身でもありますから、「母性」が活力源なのではないでしょうか。

常にどこにいても子供のことは頭から離れませんしね。
親になるってそういうことなのかもしれませんね。

是非、夢の国で会いましょう^^



[ 2007/04/16 10:29 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
ひえ~!これは大変だよ!!
私ってばとてもとてもラクしてるんだな~って思う^^;
ゆぅけぃママみたいに毎日忙しかったらどうなっているんだろう…
よく頑張ってるね!!
働きながらの育児は大変だけど子供の笑顔寝顔で元気元気だぁぁぁ♪
[ 2007/04/16 16:10 ] 愛結ママ [ 編集 ]
毎日分刻み、秒刻みのスケジュールですね。
お疲れ様です。
私も、起床、夕食、就寝は同じような時間帯です。
でも、お洗濯が多くない日や、天気が悪い日はやることが少ないので、
ギリギリまで寝てたりするのです^^;
ゆぅけぃママさんはそれに加えてお仕事までされていて、
本当に頭が下がります。

↑のゆぅけぃちゃんのお写真、とってもかわいいですね。
オメメくりくりで、まだ赤ちゃんらしさも残っていて。
家族の笑顔がママさんのがんばりを支えているんでしょうね。
[ 2007/04/17 10:06 ] グリント [ 編集 ]
大変~?!?(笑)
確かに時間が凝縮されて忙しいから
本当に忙しいです。
でも・・・会社にいる時間は比較的自由な時間に思えるから不思議・・・。きっと愛結ママさんは私の生活、できますよ。
ただ!夢の国には週末しかいけなくなるから、やっぱりできませんね~(笑)


[ 2007/04/17 14:43 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
こんにちわ。
グリントさんもそうですが、育児に専念している時間は、一人の息抜きもなかなかできないでしょう。
周りとなかなか接点ももてないと思いますから、私は育児に専念されていらっしゃる皆さんの方が大変だろうと思っていますよ。
本当に。

仕事と家事、育児のメリハリがないと私はダラダラしてしまいそうなのです。 
早起きは得ですね。でも早寝ができないことで、体力の限界を感じますよね・・睡眠不足は老化を早めます。(笑)肌にもよくないですよね。

二人は赤ちゃんらしさ・・まだ残っていますでしょうか?幼児になっていっているようで本音は寂しいのですけどね~。ずっとこのままいられるのは大変だけど、このままでいてほしい様な気もしています。






[ 2007/04/17 14:53 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

