double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆぅの勘違い 

土曜の深夜のこと。

いつもよりも夜更かしをして、寝ようとしたのが2時。
子供たちのいるベッドルームのとなりの和室で
明日の朝、着せる洋服をセットをして

玩具を片付けていたら・・・
ベッドルームから
ゆぅの泣き声が。

見ると、起きて座ってこちらの部屋を覗き込むようにして
泣いているではありませんか。

お目目が覚めちゃったのかな?と思い・・・
もともと夜鳴きをしない双子なので
夜更かしして夜中に物音で目が覚めちゃったのかな?と。

片付けもそこそこにベッドに入って改めて寝かしつけ・・・


でも、一向に泣き止まず、ベッドから降りたがるのです。

結局、一人でベッドから降りて、和室へ。
和室のTVの前に立って・・・
暫くすると、お着替えの服を私に押し付けて・・・
小さな引き出しをあけて、お気に入りのスタイまで持ってきて私に渡し。

・・・・・ゆぅ・・・彼女は、朝と勘違いしたのです。
起きてする行動。
真っ先にお着替えして、テレビの前で朝の食事までに見るNHKが楽しみでならないのです。

朝目が覚めてする毎日の行動を 深夜の二時とは知らずに
せっせとやっているのです。
外が真っ暗よと見せても勿論本人はわかりません。
ゆぅよりも先に起きるけぃがまだベッドにいることを見せても
本人は気づかず・・・ 仕方がないので大急ぎで片付けて
寝かしつけました。

勘違いしたこと、本人気づいたかな?

・・・いつか大きくなったら、この事をゆぅに話そう。


たまに大人でもこういう時間の勘違いはよくありますからね。
わかります。

午後になってつい、うとうと寝てしまった後に薄暗くなってしまう時間まで
寝てしまって、目が覚めてびっくり、朝晩の感覚がなくなってしまう。
大学時代にはたまにありましたから・・・

そういえば、卒論の提出期限までラスト一週間あまり睡眠をとらずに卒論を仕上げ
提出した次の日、24時間熟睡してしまったこと思い出しました。
お友達も、当時の彼も私が死んでいるんじゃないかと随分心配させてしまいました。
関係ないですけど・・・bana.gifクリックお願いします♪



ブログランキングranQ

[ 2007/04/23 17:29 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(6)
嘔吐下痢はもうスッカリ大丈夫なのかな?
ゆぅちゃん可愛い~!!
もう読みながらニヤニヤしちゃいましたからっ!!!
お気に入りのスタイ持って来るあたりがツボツボe-266
でもすぐ寝てくれたから良かったよね~
そのまま起きてられたら…悲惨どすっ
ゆぅけぃママの24時間睡眠もビビッタよ^^
人間そんなに寝れるときもあるんだね!
[ 2007/04/23 18:07 ] 愛結ママ [ 編集 ]
ゆぅけぃちゃんは元気になったようですね^^
最近コメントできずゴメンナサイ・・・
我が家でもルイが夜中によく起きてます。暗闇でポツンと座って、ジ~~~っと辺りを見回して、皆がいることを確認して又寝る。いつもネ。ちっさな声で
「ちゅっちゅ~」と、チュチュを探してたり・・・・

学生時代の懐かしい思い出がよみがえりますね^^
夕方だと思ったらもう朝だったりはいつものこと。
私も丸一日過ぎたことありました
夜通し遊んだ翌日とか、やはり卒業制作の頃でしたか・・・
結構ビックリしますよね^^
今では考えられませんケド



[ 2007/04/24 03:45 ] ginotwins [ 編集 ]
嘔吐下痢は嘔吐は一日だけであとは食欲不振と下痢が少し残りましたが
元気になりましたよ^^
こんな行動ってまだ1歳そこそこでもあるんですね。(笑)

さすが、私の子供って感じですよ^^
ちょっとおっちょこちょいなところが・・・・・・・
「あぁ勘違い・・・」
私の24時間睡眠事件? 私もびっくりしましたよ。
ありえない!って叫びましたよ。 きっとその前の一週間殆ど貫徹でしたからね。
若さゆえできる徹夜と睡眠・・・・
一種の意識不明状態だったのだろうと。^^
さすがにその日は頭や身体のあちこちが痛かったですけど・・・・
[ 2007/04/24 16:01 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
ルイ君もそうですか?(笑)
朝起きて支度するまでいかないだけましですよね^^
チュチュ探すなんて・・・ぎゅっと抱きしめたくなりますね^^ 
保育園に行っているから、朝の順番や時間の流れが規則的なので
こんな変な行動をしているんでしょうけど・・・

ginotwinsさん 
卒業制作って・・・美術系なのでしょうか?
すごいですね~。
その卒業制作をみせてください^^
私は卒論&卒業演奏(信じられないでしょうが(笑)ピアノを・・・)
やらなければならず二重苦でした。
仕事よりもハードな学生生活でしたよ。
やはり寝ますよね?私だけじゃ・・・ないですよね?
目が覚めて驚いて・・・・そしてへこむ・・・・そして脱力・・・
確かに考えられません。そんな自分も。。
[ 2007/04/24 16:02 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
元気になってみたいですね。
良かったですv-355
とっても可愛い姿が目に浮かびました。
おっちょこちょいは大好き。
家の中を楽しくさせますよねv-341
[ 2007/04/25 15:16 ] ミックスツインママ [ 編集 ]
元気になりました^^
でも薬が効きすぎて下痢から便秘になっちゃったくらい。
あいちゃんも鼻水治ったかな?
おっちょこちょい好きですよ^^
でも自分がおっちょこちょいなのでね。。笑われている方だからゆぅのこともあまり笑えません(笑)
[ 2007/04/26 09:11 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

