double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セブンス 

先日セブンスの食器用洗剤を購入しました。


 ご興味ある方は拡大クリックして眺めてください^^


我が家の食洗機はメーカー指定の粉の食洗機用洗剤を仕様したり
たまに重曹を使用していましたが
エコ洗剤。塩素もリン酸も着色料も使っていない自然に優しい洗剤です。
おなじく食器用洗剤も購入。食器用洗剤は ラベンダーとシトラスと
無香料のものの三種類がありましたけれど
私は無香料タイプを選びました。
肌にも安心、地球に優しい・・・アレルギーのある方も安心だそう。


子供達が新生児のころから肌着やガーゼ、タオルなど
子供のものだけは(大人は違いますけど・・・・)
安全なものをと思って
「ミヨシの無添加粉石鹸」を使用してお洗濯をしていますが

お台所は先日手あれをして気づくまでは無頓着に洗剤を選んできました。

今は、重曹と、セブンスを愛用♪
食器用洗剤は無添加のものは他にもたくさん出ているのですが
食洗機洗剤は通常 粉タイプが多く・・・
セブンスは液体タイプの食洗機洗剤なので ますます安心。

我が家は「身体にも安心、地球にも優しい」ものを
これからもこだわりつつ 使用していきます^^

**********************************

それから・・・・・・・・
中国に行っている主人にメールでお菓子のお土産を
おねだりしました。
お友達の香港土産に頂いたお菓子。
20070829143314.jpg



上品なお菓子ですけれど、龍の髭の飴という漢字だけは
わかります。(笑)
一口サイズのお菓子でナッツを砕いたものを
白い0.1ミリくらいの細い飴細工でぐるぐる巻きに
コーティングしたようなもの。



この細い飴は口ではらはらと溶けてしまうのです。
サクサク感・・・美味でした。

URLが書かれているのですが、日本には販売代理店もないようで
お取り寄せができそうにないのです。
香港にあれば上海にもあるではと単純に思ってはみたものの。

どうか・・・空港にありますように。


bana.gif★クリックして頂けると嬉しいです♪


[ 2007/08/29 14:29 ] My Favorite | TB(0) | CM(10)

おすすめ。 

おすすめ

手あれがひどかった私。
全体に手荒れがひどいならともかく・・・
右手の第一、第二間接の部分だけ荒れてカサカサ・・・
以前重曹のことを記事にもしました。

水仕事の時に手袋をするのは誰しもそうかもしれませんが
私が一番いやなのはゴム手袋の匂いと
付け心地、手にフィットしすぎると脱ぎにくく面倒であること。
そして何より中に水が入ってしまうと余計面倒であったり・・・・

先日、このゴム手袋に出会いました。
<カサベラ社製:ウォーターストップグローブ>
20070630115102.jpg





お持ちの方いらっしゃるのかな?
かなり派手なピンクですが・・・・一色限定なのです。
画像だと赤くみえますが、赤に近いピンク色です。

=========おすすめPoint===========
*手が長く折り返せる部分がついていて、実際折り返すことで
 水が手袋の中に垂れるのを防ぐ ・・・折り返すと白い裏地になって
 かわいいです!!
*ゴムにはバニラの香料を練りこんで作られているので
 全くゴムの匂いがせず、つけたあとも手は良い香りがします。
*ポイント3.着脱もしやすい厚手。色がかわいい。

これはかなりおすすめです。価格も735円くらいですし。


それと、虫除けスプレー。
<バズ オフ ボディスプレイ>
20070622131333.jpg


これは、オーストラリア製。先住民族のアボリジニの薬草学と
英国の芳香療法から作られたものらしく
ナチュラルハーブのみで作られています。
このスプレーには
虫の嫌いなシトロネラの匂いのハーブが入っています。
他には・・・ユーカリ、ラベンダー、ペパーミント油が
ブレンドされています。

このスプレータイプには香水に使われるアルコールは
少し入っていますけれど。
他に別にオイル・・・ポーションタイプのものもあって
アロマオイル同様にお部屋で使えば虫除けとして活躍します。
オイルを薄めて別容器にスプレーにして使うこともできるのですが
夏ですし、子供につけるにもこちらの方がいいと思って
スプレータイプを購入。

早速今日から子供にはかるくスプレーして出かけさせました。
3ヶ月以上の赤ちゃんから使えるそうで、敏感肌の私にもぴったりです。

虫が嫌いな匂いなんですねぇ。
確かに少し 「シトロネラ」という匂いが強くしますけれど
つけている分には気にならない香です。


bana.gifクリックお願いします♪

ブログランキングranQ

[ 2007/06/22 13:13 ] My Favorite | TB(0) | CM(11)

SASSYの玩具収納 

SASSYの玩具入れ
お友達のプレママさんにも軽く(さっくり)おすすめしちゃいました。

20070630121848.jpg


何といっても「安全性」「機能性」「収納性」を重視して
購入したものです。
ましてはコンパクトに畳んでクロゼットの隙間に入るサイズに
なるとわかれば・・・ねぇ。

お部屋のインテリアには間違いなく合いません。
だって・・・SASSYってかなり色が派手で・・・
びっくりする色使い。キャラクターも顔が怖い・・・
日本人には引いてしまう様な動物が多いのでは・・・

そのデザイン性だけ覗けば本当にいい。
またタッチができるかできないかの頃から
高さ1メートルのこの筒がコイル状になっていて下から
布を引っ張るまたは押すだけで柔らく潰れてくれるので
小さな子供も底にある玩具も取り出しやすいのです。

・「中身の玩具が簡単に取り出せる。」
・「手を離すと元の円筒状に戻ります。」

 何よりですよね。

水洗いもできますし。何より子供が玩具を取り出しやすく
片付けしやすい。
そして沢山の玩具も収納できるのでとっても助かっています。
角もないからつかっててとっても安心できます。


[ 2006/11/30 13:40 ] My Favorite | TB(0) | CM(0)

おすすめタミータブ 

双子のバスタイムにおすすめのアイテムです。
20070630115043.jpg>
でも冬でも二人を交互におふろに入れるとなるとママもパパものぼせてしまいます。でも子供たちにはきちんとあったまってほしいし。でものぼせるし・・・。
というわけでタミータブ。これは首がすわらなくても使えると表示されていますが、あごを支えてあげる必要があるので新生児の沐浴としては
使わない方がいいような気がしますが、首もすわってくれば活躍します。
まずは大人しく入ってくれます。そして対面でママと顔を見合わせた状態で使っていられるし、ママのお腹の中にいる姿勢と同じ状態であかちゃんは落ち着くらしいです。
ここで少し使っていてくれればあったまるので
うちはお下を石鹸であらって⇒タミータブへいれたままで顔をあらい、シャンプーでごしごし⇒タミータブから出して頭を洗い流し⇒体を洗う。⇒そしてママと一緒にちゃんと湯船へ。(湯船は少しだけでもママがのぼせるほど入る必要はありません)
という感じ。
夏はとてもいい。冬でもさすがに二人と湯船は長風呂が苦手なママにはぴったりです。


[ 2006/11/16 14:05 ] My Favorite | TB(0) | CM(2)

24 シーズンⅤ のビデオレンタル開始待ち 

妊娠中に みていた「24」シーズンⅤがビデオレンタルの開始が
待ち遠しい。

シーズンⅠ~Ⅲを12枚×3=36枚を一気に夏に見てしまい
年末に押し迫ってからシーズンⅣを週末に主人と鑑賞。
それ以来、一年が経過。今年は新しく家族ができた。としみじみ・・・
というわけで「24」が早くみたいです。

きっと胎教にいいというビデオではなかったけど。
目が離せなくて面白い。
さすが映画大国の作品。



もうひとつ。シカゴ。映画よりもミュージカルとしてみると
女優に魅了された映画。
映画としては今ひとつっていう人は多かったんだろう・・・
ただ、芸術性の高い作品・・・と思う。
何よりもキャサリン・ゼタ=ジョーンズ がかっこよくって
好きになりました。
ラテン系の顔立ちと黒髪が素敵。
セクシーで、あこがれる。ダンスも上手よ♪
 
w496557-view.jpg



bana.gif
[ 2006/11/15 15:56 ] My Favorite | TB(0) | CM(0)

